倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

「亀井堂 マイフライ」再登場

2024-01-17 17:00:52 | 日記
皆さん、こんばんは(@^▽^@)🎵。
昨夜のTBS系列テレビ番組の、「マツコの知らない世界」で、ゴスペラーズ酒井さんが教えてくれる「ローカルパンの世界」の第二弾を放送していました。 地元鳥取県のローカルパンである、鳥取市の亀井堂さんの「マイフライ」は、前回は日本地図のパネル一角での紹介だったのですが、今回は映像として、パンの型と種類や、切って中身のあん具合などが映像として放送されました。 揚げパンでヘビー級のカロリーですが、パン生地は防腐剤・防カビ剤不添加の生地に、甘さ控えめのあんが合わさった美味しいローカルパンです。 


それと番組の中で、ローカルパンの工場直営売り場の、選ばれた3店舗(工場)も紹介されていましたが、鳥取市の亀井堂さんにも、工場敷地内に直売所があって、ちょっとお安い価格で美味しいローカルパンが買えるんですが、第一位の秋田県の渡部製パンさんを紹介されていた「メロンあんパン」は美味しそうでした。 メロンパンの中にあんこを入れる発想は素晴らしいことだと思いましたが、メロンパンを見ていたら、亀井堂さんが販売されている「メロンパン」も似たようなパン生地のように思いました。 どうしても「メロンパン」と言えば、パンの表面上に、クッキー生地や砂糖で飾られている商品が多いですが、地元で長年愛されて来たローカルパンの店舗は、飾り付けの甘さ・食感よりも、培って来た技術とこだわりのパン生地と、美味しさを商品に活かした販売をされていると思ってしまいました。
それに、パンの自動販売機と言うアイデアも良い発想で、お客様に寄り添った取り組みが、長年愛された理由なんだなぁ~と思いました。(@^▽^@)🎵🎵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿