倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

県立高校の出願倍率

2024-02-20 00:30:00 | 日記
皆さん、おはようございます(@^▽^@)🎵。
昨夜の地元ニュース番組で、今年の県立高校入試の志願倍率(競争率)が、全日制で0.87倍だと報じていました。 それよりも、多くの県立高校が、募集人数よりも少ない(定員割れ)になっていることには驚きました∑(OωO; )❔
私が高校受験した約40年前(わかとり国体が開催された年です。)の志願倍率(競争率)は、当時の志願倍率では低い方だったと思うのですが、1.04倍で合格しやすい年だったと思います。 県立高校の定員割れも数校しかなく、志願倍率の高い県立高校の科でも、2倍を超える志願者がいたのに、少子化になった為なのかは分かりませんが、時代が変わったんだなぁ~と思ってしまいました(^_^;)🎵






最新の画像もっと見る

コメントを投稿