倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

他県の話しではなくなった ヽ(`Д´#)ノ‼️

2023-01-31 19:31:41 | 日記
皆さん、こんばんは(^_^;)🎵。
最近のニュース番組の中で、スキー場敷地外でスキーを楽しむ「バックカントリースキー🎿」で、雪崩に巻き込まれて亡くなる事故の事を視聴していますが、他県の話しだなぁ~と思っていましたが、今日(1/31)のお昼のニュースで、地元鳥取県・大山で、山頂から「バックカントリースノーボード🏂」で滑走中の3人が雪崩に巻き込まれて、二人が足の骨折と肩の脱臼をして、防災ヘリで救助されたと報道されていましたが、だいたい地元鳥取県全域には「なだれ注意報」が発令中だし、ニュース番組で他県の事故の事や、雪崩の恐ろしさを説明していたのに、何故 登山をしてスノーボード🏂で滑走しないといけないのか・・、確かに新雪を滑る・歩くのは楽しい事だけど、危ない事をするのだから、しっかりとした安全対策を行って欲しいし、自然を甘く見たんだろうねぇ(-.-#)。 今回はケガで済んで良かったけど、一つ間違えたら「お空のお星様」にもなっていたかも知れないのに、本当に生きていて良かったよ(。>A<。)‼️ 今度からは、もう少し安全な場所で、「バックカントリースノーボード🏂」を楽しんで欲しいものです。 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿