倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

魂の重さ 20g

2024-06-12 20:00:00 | 日記
皆さん、こんばんわ(。>A<。)🎵
最近のニュース番組を視聴していると、イスラエル軍が、パレスチナ自治区の攻撃で、国連運営❔の学校を空爆して、40人以上が命を失う記事や、イスラエル人の人質救出作戦で、4人救出に210人以上が犠牲になったニュース記事を見ました。 イスラム原理主義組織「ハマス」がちょっかいをだしたのだけど、イスラエル政府はこれから何処に向かっているのだろうか(?_?;❔ ニュース番組の中で、戦争が起こってから、これまでに37000人以上の方々が亡くなっていて、そのうち40%は子どもたちと報じていました。 約15000人以上が亡くなった計算になりますが、人が亡くなると、体重が20g軽くなると聞いたことがありますが、犠牲になった子どもたちの人数分で計算すると、“300kg“+αの錘を、イスラエルの首相は生涯背負って行くことになるけど、これからも重くなって行く錘を背負って行けるのだろうか❔ 無理だと思うから、早く次の行動を実行して、停戦・休戦協定を結んで欲しいものです。
この戦争状態を、イスラエル建国のために尽力してくれた世界各国の方々が、望んでいた国の在り方ではないと思うし、広島市が、今年の平和記念式典にイスラエルの代表に対して、書簡付きの招待状を送ったとニュースで報じていて、被爆者団体からはこの行動に反発があるけれど、平和・命の大事を改めて感じるためにも、是非とも国のトップが来日して出席して欲しいと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿