倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

「エンジェルフライト」を視聴しました

2024-06-12 13:05:00 | 日記
皆さん、こんにちは(@^▽^@)🎵
今週日曜日夜10時から、NHKBS1で放映が始まった、佐々涼子原作 「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」の第一話を視聴しました。 佐々涼子さんは、地元ラジオ局番組のゲスト出演されたことで、作品に興味を持ち、昨年3月にアマゾンプライムでの映像公開を知ったので、アマゾンプライムにも入会して、スマホでシーズン1(全6話)を視聴しましたが、やっぱり32型テレビで見ていると、ストーリーは知っていても、見えていなかった風景や、出演者の演技が、改めて感じることや、新たな発見があって良かったです。 また次の日曜日夜も視聴したいと思いました。


先ほどまで、地元倉吉市にある映画館で、松下奈緒・杉野遥亮さん出演の、映画「風の奏でる君へ」を観賞して来ました。
地元倉吉地域からは、中国山地を越えた津山・美作市地域を舞台にした映画で、綺麗な街並みと建物群に、美しい茶畑と広大な自然の景観が良かったです。 映画の物語も、おじさんが言うのも何ですが、切ない感じと、もう少し“ハッピー“になって欲しいと思いました。
映画は良かったのですが、撮影にはちょっと不満を持ちました。 松下奈緒さんが列車に乗車する智頭急行大原駅のシーンで、乗車した列車は、「そっちは、智頭・鳥取方面に行ってしまうよ❔」と思ってしまいました。 そこがちょっと残念だなぁ~と思いました (^_^;)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿