倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

NHK連続テレビ小説「あんぱん」

2023-10-22 23:15:37 | 日記
皆さん、こんばんは(@^▽^@)🎵。
昨日のスマホ📱ニュース記事の中で、終戦80年になる2025年のNHK連続テレビ小説の物語が、作家やなせたかしさんと小松暢さん夫婦をモデルにした、「あんぱん」と言う作品だと発表されたそうです。 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーッ💕
どう言う物語が進んで行くのかは分かりませんが、楽しみにしています。
やなせさんの作品は亡き妻(直ちゃん)が好きで、「あんぱんまん」や「やさしいライオン」は、よく娘に読み聞かせていました事を思い出します。 でも、好きで行きたかった、高知県の「やなせたかしミュージアム」に連れて行けなかった事が心残りでたまりません。
やなせさんは生涯、反戦と平和を訴えてきた方なので、この想いが少しでも世界中に広まれば良いなぁ~と思ってしまいました。 いま起こっている戦争・紛争が、勝手な大人たちが起こしていますが、こんな世界が一日でも早く終わって、「あんぱんまん」が活躍しない時代になって欲しいと願っています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿