倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

池袋暴走事件の初公判(-_-#)

2020-10-08 17:30:21 | 日記


皆さん、こんにちは(@^▽^@)。
先ほど、スマホ📱でニュース記事を読んでいたら、池袋暴走事件の初公判のニュース記事がありました。元通産省の偉い人が被告人ですが、「運転していた車に不具合があった」ので容疑を否認し、無罪を主張したと書いてありました(-_-#)。「車の不具合があった」と言うのも結構だけど、そもそも、車の運転は頭も体も動く・働くと言う前提条件があっての、運転が出来るとなっていると思うんだけど、このおっさんは、頭はしっかりしていたかも知れないけど、体は以前から足の具合が悪かったのに、車の運転をしていたのだから、無罪主張はおかしいと私は思います。体の調子が悪いのだから、外出もタクシー・バスや、鉄道を利用したりする選択肢もあったと思うし、それが何故出来なかったのか?自己中心的な考えがどこかにあったのかなぁ~と思ってしまいます。車が暴走して、お二人の尊い命が失われ、たくさんの方々にご迷惑をかけたと言うのに、無罪主張とは・・、どんな判決が下されるかは分かりませんが、自分が行った結果の責任は、どう言う形でも、とって欲しいと思います(-_-#)。
この作品は、娘が高校生時代に書いていた年賀状のイラストです。被害者の女の子も、大きくなったらこんなイラストもたくさん書いていたり❓して、夢ある人生だったと思うのに、残念で溜まりません(>_< )。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとうりです! (yamaguti2520)
2020-10-08 19:42:19
どう見ても、車を運転するのは、おかしいです。上から目線を感じるのはオジンだけでしょうか?
返信する
Unknown (platsake)
2020-10-08 21:07:39
こんばんわ(@^▽^@)。コメントありがとうございます。上から目線と言えばそうですね!他のブローカーさん曰く「上級国民」だと思っているからでしょうか?
返信する

コメントを投稿