倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

公用車は、センチュリー

2020-10-09 13:21:28 | 日記
皆さん、こんにちは(@^▽^@)。
いつもスマホ📱のニュース記事を読んでおりますが、お昼にニュース記事を見ていたら、隣県の兵庫県知事・県議会議長の公用車が、トヨタのセンチュリー・ハイブリッド車になったと書いてありました。2台合わせて7年間のリース代が、1400万円増えて4200万円のお金がかかると書いてありました。庶民目線で見ると、色々な面で大きな県だけど、ちょっと贅沢だなぁ~と思ってしまいました。
当県鳥取県知事の公用車を調べたら、アルファード・ハイブリッドだと書いてありました。記事には「広い県内を移動するので、大きな車を選んだ」とか書いてあったけど、私としては、別に車体の大きな車で移動の方が楽だと思うし、環境配慮をするなら、ちょっと小さいクラウン・ハイブリッドを選定すれば良いのに・・(-_-#)。誰の為の県知事・県議会議長なんでしょうか?生活に苦労されている方々も多いのに、兵庫県の県職員は何を思っているのでしょうか?お金の使い方がおかしいぞ‼️ 知事も県議会議員も、それに見合う仕事に頑張って貰える事を願うところです。しっかりやってねぇo(^o^)oo(^▽^)o





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-10-12 16:13:04
なんだろう?見栄?でもないんでしょうけど、、、
車は大きくなくても、移動ができれは
いいと思うんですけどねぇ。
税金使うんだから、贅沢だと思われない物を選んでくれるといいけど、、、
返信する
Unknown (platsake)
2020-10-12 19:09:23
SakuraKoさん、こんばんわ(@^▽^@)。コメントありがとうございます。多分、見栄を張れるように県職員の計らいかも知れませんが、買っても2000万円以上もする車が必要なのかなぁ~と思います。県民のお金でリース代を払っているのだから、それなりの車を公用車にして欲しいし、それに見合う仕事をして欲しいですね! でも、兵庫県県民だったら、許せないと思います。
返信する

コメントを投稿