倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

災い

2021-09-10 23:43:40 | 日記
皆さん、こんばんわ(@^▽^@)🎵。
今日(9/10)は、78年前に鳥取県鳥取市を中心に、震度7以上の地震があり、1000人以上の方が命を失いました。 当時の体験談は祖母から聞いていますが、突然、激しい縦揺れから、横揺れが長い時間続いたと言っていました。 私の父は、まだ1歳になっていなかったので、伯母におんぶされて、近くのお寺の竹藪に避難していたと言っていましたが、家族全員が無事だったので、安堵したようです。 明日(9/11)は、20年前にニューヨークの世界貿易センタービルや、アメリカ国防総省に旅客機が突入するテロがありましたが、テレビ📺の映像を見ていて、旅客機がビルに衝突する瞬間や、ビルが崩壊して行く瞬間を見ていて、映画やドラマの架空現実が、実際に起きてしまった事が、今でもショックな思い出として覚えています。 自然災害もですが、その他の災いもあって、命を落とす事があるので、明日と言う日がどうなるかは分かりませんが、今日一日を悔いを残さず精一杯生きていけるように頑張って行きたいものです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿