観葉植物を育てる話

観葉植物やら一部野菜とか(失敗多し!)そんな話が中心です。
フェイクグリーンとかも入れていい?

ハツユキカズラ その後

2006年10月31日 18時20分40秒 | ハツユキカズラ

Dscf2110

購入したときは、白やピンクの葉が美しかったハツユキカズラですが、その後、すっかり葉が落ちてしまいました。

原因は水不足(>_<)

 

夏は受け皿に水を溜めておくぐらいがちょうどよかったようです。

 

それからは水をマメにあげるようにしていましたら、どんどん葉がでてきました。

ツルも伸びてきました♪

 

ただ、なかなか白やピンクの葉が出てきません。

日照不足かなー。

やはり外に置いた方がいいのかもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハツユキさん、意外と水好きなんですよねー。 (おしら)
2006-11-02 16:42:44
ハツユキさん、意外と水好きなんですよねー。
わたしはもともと水をやりすぎるほうなので
夏の間は、それがちょうど良かったみたいです。

白やピンクの葉っぱもカワイイんだけど、緑がモサモサ~っとしてる
riderさんちのハツユキさんも好みです( ̄m ̄* )ムフッ♪
我が家のハツユキは、白やピンクの葉はあるものの
ツル伸び放題で、仙人のヒゲみたいになっていたので
今日カットしました。若返ってサッパリです♪
返信する
●おしらさん (rider)
2006-11-02 20:38:08
●おしらさん
いろいろ試したんですけど、受け皿に水がたまっていても、こいつは平気らしいんです。
 
薬局に行く道にあるマンションの周りにの花壇に、ハツユキカズラが植えてあって、白とピンクでキレイなんですよ。
それを見るたびに、フンッて思っちゃう(爆)
 
>ツル伸び放題で、仙人のヒゲみたいになっていたので

あははは。ナイス表現!
クリスマスにピッタリ?(爆)
 

返信する

コメントを投稿