観葉植物を育てる話

観葉植物やら一部野菜とか(失敗多し!)そんな話が中心です。
フェイクグリーンとかも入れていい?

ジングルベル

2005年11月17日 17時00分00秒 | サンセベリア

もう、11月も半ばになった。
11月の患者大集合の時、12月はクリスマス会にしようということになったので、rider、力を入れてクリスマス仕様に飾り付けを開始。

去年のクリスマスは、みんな病院で過ごしてたから、2年分、楽しまなくては…。
 
 
と言う事で、rider、「じんぐーべー♪ じんぐーべー」と言いながらディスプレイ。
DSCF0364-05

 

……って、ヤシの木じゃん。
 
 
 
 
 
 
 

常夏かよっ!Ψ(`Д´;)Ψ

 
 
 
 

じんぐーべー♪ じんぐーべー♪
DSCF0366-05

……って、サンセベリアじゃん。
 
 

 
 
 
 

 
常夏かよっ!Ψ(`Д´;)Ψ

 
 
 
 
 
ということで、クリスマスモード開始です。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むはっ(笑)サンタ色(赤)に飾られたサンセベリ... (イオナ)
2005-11-17 18:20:49
むはっ(笑)サンタ色(赤)に飾られたサンセベリアをいなり殿となすびママが不審気に眺めているように感じたのは気のせいですかね♪( ̄∀ ̄)b

riderさん、お久しぶりです。風邪などひいてませんか?
クリスマス。サンタはいつまで信じてましたか?
あ"ー、いいなぁ。riderさんちでのクリスマス、めっさ楽しそうですやん!!
奇跡の焼酎サーバーに会いたい…
飾り付け、お疲れさまでした~!じんぐ~べ~♪
返信する
地球の裏側のオーストラリアではサンタがサーフボ... (ラビママ)
2005-11-17 18:35:29
地球の裏側のオーストラリアではサンタがサーフボードに乗って来たりするらしいので、常夏のクリスマスもありかと・・・(強引?)
BGMはもちろん「JINGLE・CATS」ですよねっ!
4ニャン's もコーラスに入るかな?
返信する
えへへへへ、猫のおもちゃですね(^-^)b (Gavi主)
2005-11-17 19:22:13
えへへへへ、猫のおもちゃですね(^-^)b
rider家の4にゃんsがこれを見逃すハズはないっ!
「使用後」写真お待ちしてまぁす♪(^m^)
返信する
もうクリスマス!?と驚くばかりですが、この寒さ... (りみ)
2005-11-17 20:23:22
もうクリスマス!?と驚くばかりですが、この寒さは本物の冬です…。
ネコさん達にサンタ帽をプレゼントしたいですな♪
素直にかぶってもらえるだろうか…
返信する
あ~うっかり入力したURL間違ってました…(汗) (りみ)
2005-11-17 20:34:23
あ~うっかり入力したURL間違ってました…(汗)
こっちのコメントのが正しいと思われます…
返信する
ぎゃはは~(≧▽≦) (rambling_rose)
2005-11-17 22:54:59
ぎゃはは~(≧▽≦)
飾り付け、お疲れ様でした。m(__)m
そして、この飾りははたして何分もつのでしょうか…?
返信する
またまた爆笑~~ そうですよね! 絶対モミの木... (ゆっか)
2005-11-17 23:10:00
またまた爆笑~~ そうですよね! 絶対モミの木とは限りません!! コレも有りです!!
んでrider家猫衆がソリを引いて現れる・・・
見たいっっ!!
返信する
素朴な疑問・・・『rider』さんは、『ライダーさん... (デンデン.....@ノ”)
2005-11-17 23:33:39
素朴な疑問・・・『rider』さんは、『ライダーさん』・・・と、読むんですよね???
バイクなどに、乗るのでしょうか???
(ΦωΦ)s&riderさんの生活を拝見していますと・・・
『ライダーさん』と、言うよりも
『リーダーさん』て、感じ(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
ニャンズのリーダー.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
返信する
●イオナさま (rider)
2005-11-18 08:16:26
●イオナさま
サンセベリアの向こうのネコども、見えました?
何を写しても猫が入ってきちゃうんですよね。
とりあえず飾りつけは終了~。
  
 
●ラビママさま
riderブログinおーすとれいりあっ、ですね?
名古屋に大須(おおす)ならあります(寒)
「人ぐる猫コーラス隊」でも結成しようか…
(↑変換に任せたら、なんか恐いものになってしまった)
 
●Gavi主さま
飾り付けの時はうっとーしかったですよ。(-"-;)
オーナメントは転がすし、モールは加えて走るし。
今も、サンセベリアのモールは、ぐいーっと引っ張られます(ToT)
 
 
●りみさま
夜逃げ終了ですねっ。
まだ11月中旬にしては、暖かくないですか?
マヨイゴ改め空色のタペストリー、楽しみにしてます! 
 
●rambling_roseさま
まだ、もってますよ~(^◇^)v
ただ、忘れたようにぶら下がっているオーナメントに猫パンチしたり、モールを咥えて「ぐいぃぃぃっ」と引っ張っております。
こいつらは、飾る前の方が好きみたいです(^▽^) ホッ
 
●ゆっかさま
ちょっと強引だと思ったんですけどσ(^_^;
本当はゴールドクレストかもみの木を買おうと思ってました。

…猫そりって、犬ぞりと比べると、絶対に役にたたなそう(爆)
  
 
●デンデン.....@ノ”さま
おっ、何とか復活ですか?
大変そうでしたね。

はい。学生時代のニックネームが「ライダー」でした。
今は乗ってませんけど、昔は250ccを乗り回していました。
雑誌にも、一度ですけど載りました。(バイク自慢の雑誌ですよっ)
 
私を動かしているのはなすびだったりするので、彼女が影のドンか?
返信する
クリスマスだぁ♪ (はなまる)
2005-11-18 09:14:39
クリスマスだぁ♪

4にゃんへのプレゼントも忘れちゃなりませんよ~!
なんといっても、長い時間お留守番しててくれたんだから♪
(・・・・・うちもだw)
返信する

コメントを投稿