観葉植物を育てる話

観葉植物やら一部野菜とか(失敗多し!)そんな話が中心です。
フェイクグリーンとかも入れていい?

プミラ

2006年04月09日 10時32分00秒 | プミラ

プミラ。ゴムの木の仲間って言うのがびっくり。

夏は毎日の水遣りと週一程度で薄めの液肥、10月くらいからは鉢が乾いたら水をやるようにした。

そして冬の間は一週間に1度程度の水遣りで、越冬成功。

このたび、ハンギングに・・・。

Dscf0873

 

出窓に洋服をかける用の突っ張り棒を設置して、いつでもいくつでも吊り鉢がかけられるようにしてみた。

吊り鉢の「吊る」部分は、非常に使いにくいので、外す事に。

そして、麻ヒモとS字フックでつるしたら、コレがなんと大成功。中の鉢を取り出して水遣りもしやすいし、向きも変えやすい。

※吊り鉢に直接植えていません

 

大きくなって、株分けができたらいいね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは初コメントです♪ (はなまる)
2006-04-09 10:38:00
こちらでは初コメントです♪
お。
もしかして一番乗り?!ヤッタ~(≧∇≦)!

普段、植物には一切手を出しておりませんので、riderさんとこの写真を見ながらニマニマさせていただきます♪
よろぴく~♪
返信する
●はなまるさん (rider)
2006-04-09 10:55:28
●はなまるさん
さっそくのお越し、ありまとー。

たぶん、葉っぱが増えた、とか花が咲いたとか、地味ーな話になるんだろうなーと…(笑)
返信する
riderさん (Gavi主)
2006-04-09 18:39:15
riderさん
☆★祝 観葉植物ブログご開設!★☆
記事は(riderさんっぽくなく(^m^))真面目ですが、テンプレートがらしいですっ!(←相変わらず無礼者)
植物の敵ですが、おじゃまさせていただきますね♪(あっ、ちなみにコチラIPアドレスロックとか禁止とか設定できないですよね・・・)
返信する
●Gavi主さん (rider)
2006-04-10 08:05:05
●Gavi主さん
ありまとー?
植物の野郎がマジメだから、おちょくれないのよねー。
(↑おちょくるつもりでいる)

>テンプレートがらしいですっ
タイトルバーの右端にいる謎の生き物は、もちろん私よっ。
ふっ、バレてしまったか(;¬_¬)チッ
 
本線は猫のほうでいきますので、たまに寄り道して見てください。
返信する

コメントを投稿