観葉植物を育てる話

観葉植物やら一部野菜とか(失敗多し!)そんな話が中心です。
フェイクグリーンとかも入れていい?

ワイヤープランツの花

2008年05月17日 09時31分29秒 | ワイヤープランツ

Dscf44071

 

ワイヤープランツって、花が咲くんですね。

忘れていました。しかも意外と簡単に。。。( ̄▽ ̄)

 

 

Dscf4407

すんごいちっちゃい花です。

 

越冬も結構簡単にできましたが、マンションで窓辺においてあるため、水は3日に1度はあげないと、葉が枯れてしまいそうになりました。。

 

何度も茎だけになりそうになりながら。。( ̄▽ ̄)、剪定して五分刈り状態になっていましたが、またすくすくと成長中。

 

20080517092724

 

花が終わったら、また五分狩りだな( ̄▽ ̄)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわお!高級なお花屋さんで売っているような、ス... (にんママ)
2008-05-17 13:43:30
うわお!高級なお花屋さんで売っているような、ステキなハンギングじゃないですか!
ワイヤープランツにもお花が咲くんですねー、知らなかった~ん。初めて見ました。かあいー?
返信する
●にんママさん (rider)
2008-05-17 17:22:27
●にんママさん
 
3号ポットの苗みたいなヤツを3つ買ってきて植えただけなんですが、戸外でも育つ種だけあって、伸び放題です。

なんど五分刈りにしたか( ̄▽ ̄)
 
本では咲くって書いてありましたが、すっかり忘れていて。。。
 
めっちゃちっこいです。
匂いとかはないみたい。。。
 
(とりあえず、何でもにおい嗅ぐ人↑)
 
 
返信する

コメントを投稿