*** Plaisir de voyager ***

非日常的な旅で遭遇する色々な体験のお話です。Various enconters in unusual travels.

熱海の花火大会 Fireworks Show at Atami

2015-08-29 | 日本の風景 Japanese landscape

素晴らしい熱海の花火 Marvelous Fireworks at Atami

盛大な日本の夏の風物詩は、夜の空を彩る花火大会です。

しかし、これまでの何年かの間、日本伝統のこの風物詩を私は観賞したことはありませんでした。

 

ところが家内に誘われて、昨日熱海まで足を伸ばして、花火大会に出かけました。

自宅の横浜から、車で2時間ほどかかりました。6時過ぎに熱海市営の駐車場に入ろうとしましたが満車だったので、そこから100mほど離れた別の駐車場の奥に、やっと空車スペースが見つかりました。

駐車場の出口から歩いて2-3分の所にある海辺のプロムナード一帯に、見学スペースがありました。6時半なのに、その一帯は既に2-3千人程と思われる見学客で埋まっていました。花火は始まるのは8時20分なので、ビックリしてしまいました。でも、何とかヨットハーバーに近い一角で、何とか二人分の場所を確保しました。

  

 

8時20分丁度に、花火の打ち上げが始まりました。

まさに、圧巻のスペクタクルでした。その一端を、以下にご紹介します。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス中部 リヨン(2)  L... | TOP | ハンガリーに押し寄せる難民... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日本の風景 Japanese landscape