語学に本当に奔走中(旧子供の夢をかなえたい)

娘Noneは現在某国公立大学生、今年院を受験予定。現在自分はジオシティーズ時代からのネット界の知り合いを捜索中。

自分にとっての沖縄(あ、全然明るい話題じゃないっす)2

2024-05-06 13:50:21 | ことのおこりは

まあ、さっきのブログの続きで、一応前日のも

長かったんで、ここで沖縄の話するきっかけで

書かれている部分を張っておきます。

 

元カレのつれている集団ストーカーの中に、沖縄

ルーツの人が混じってたらしくて、いま自分が

同情をうけているから、沖縄を口実に、こっちに

つこうとしているのがわかる言葉が聞こえて

 

それ、去年も同じ、同情帯びてるときに、沖縄で

話釣ろうとする人たちがいたんだけど、

(一応引用だからインデントにしといたけど、

今日び、>でインデント入れてる文ってネットでも

見ないな。ジオシティーズ時代とか、他所から引用

してるときは、たいがいこの記号が行の初めに入って

たし、gmailでも、送信履歴みたいなので、受信した

メールとか見るときには今でも入ってるんだと思う

けど、今ソレいれたら、また次世代の集団ストーカーに

ババア扱い受けるから。ラインに「。」とか入れたら

アカンらしいし。

言うから、「。」入れなかったんかな、前回は。

基本、長文のライン文章に、「。」入れなかったら

読みにくいし、改行で読みやすくしようとしたら、

吹き出し分けたくないところで送信されてしまうしな。

(って、このとき、マイナー言語頑張って、メンタル

病んでるの癒そうとしてるのも、先日のイディッシュ語

ヘブライ語やしな。)

 

って、前回の続きここから。

 

沖縄に陸路がある、みたいなことを言っている

アニメがあって、ないやろ、って突っ込もうと

して、でも、自分、さっき書いたみたいに、

人のブログ見て、行きたいときあっても、

一緒に行く人とかいなかったから、嫌味で、

「まあ、自分、沖縄行ったことないから、陸路が

ないか、知らんわ。」

言うたら、ストーカーの中の一人のボケが

「のう、あいつ、沖縄行ったことないもんのう。」

って、馬鹿にした口調で言うたんで、キレて、

「そうか、じゃあ、沖縄に陸路できたときに、

自動運転のテスラで行くから。」

言うたんだけど。

 

そのあと、しばらくその陸路発言問題で

騒がれていたみたいで。

元カレとか、いらん公共事業やりたがる人

になってるみたいなんで、ホンマに作りそう

だから、やめてね。

珊瑚潰れるどころじゃないと思うから。

 

韓国とかそっち系の話題、なんか、

元カレが売りたい商品とかそんなんの

宣伝にされてそうで、ソレ聞かされてる

うちは、元カレが金づるにできるし、

その限りこのストーカー続くんや、みたいな

状況やと思ってて(ストーカー戻ってきた

ときからルール教えてくれ、言うてるのに、

いまだに事情教えてくれないし、ちょっと

した今の自分ちからとったアイデアみたい

なのが商品化されてるのを見せで見てて、

しかも、すごいボッタくり商品にしてて、

高級感あるパッケージとか商品名にしてる

けど、全然売れないから、半額にしても

売れない形で見切り品とかの場所に積まれ

てるの、もう1年以上あちこちで見るん

やけど)

 

で、助けてくれる人になってから、コリアン

系の話題にしてね、言うてるのに、ちょっと

隙見せたら、そっち系の話宣伝してきて、

それ、もう、本当にメンタル病んでて、聞く

ことができなくなってて、だから、あんまり

言われなくなったんだなあ、とか思ってたら

朝から、今度はゴーヤの話になってて

 

ブチ切れ

 

キライやないよ、いっとき、自分が小中のとき

アレルギーあった、ブリの話ばっかりされた

ときも、(味覚的に無理じゃないけど、昔

アレルギーがあったので、収まってるように

思える今でも、寿司にはまちがいくつか混じって

いるぐらいなら食べる、とか、ブリの煮つけ

なんかでも、小さいのなら食べる、ぐらいで

大きなのは、念のために今でも避けている)

 

ゴーヤーも、昔旦那と一緒に住んでいたときに

義母さんが日よけにベランダに植えていたのを

分けてくれたときは、チャンプルーとかして

Noneも、嫌がらずに(文句が言えなかった

だけかは判別つかないけど)食べてて、

そのとき、若干ゴーヤーのブームになったので

スーパーで買って作ってたときもあったけど

実家に戻ったら、そんなスーパーで見ることも

なかったし、(っていうか、実家の母が私の

味が嫌いだとか言って、料理を作らせなかった

ので)実家では作らなくて、一人ぐらししてる

今も、業務スーパーで豚足かなにか買った

ぐらいで沖縄の名誉回復したとか騒いでるのが

聞こえるので、怖くてゴーヤーとか買うとか

市場で意識することもないから、実際、沖縄の

ルーツだった父ですら、戦後幼少期食べてたの

おからとか千切り大根とか、カボチャしか

聞いたことなくて、ひょっとしたら食べたこと

すらなかったかもしれないよ。島そばとか

そのへんのやつ全部な。

 

団地住まいのとき、食べるもんがなくなる

かもしれんってときに、ショックンって言われる

近所の池とかにいる蛙が食用だって聞いて、

オタマジャクシ獲って育てようとしたら、

タライに入れてたのが、足生えた後逃げ

ようとして、タライの外で干からびて死んだ、

って時期があったんだけど、

 

ベランダでゴーヤー植えられたら助かってた

よなあ、日除けにもなったらしいし。

 

なんかな、今ゴーヤーなんか日除けに植えたら

光が一切入らない暗闇になってしまいそうだね。

 

暗闇って言ったら、ポルノさんのIN THE DARK

思い出した。ベトナムから帰って、名古屋で

スーツケース盗まれて、翌日返すからと聞いて

一晩過ごすことにしたカラオケボックスで

歌ったのと、帰国後職業訓練で動画編集とか

習おうとして、その練習で作ってたVtuberの

動画(この動画の編集で、元カレがネットを

通してうまく作れないようにいやがらせ

したんで、キレてたら、職業訓練校の受講の

席をとるのに不採用になった電話が来た)

 

ワンピースの元のデザインの選択が悪くて

腕のあたりが透明になっているんだけど、

ストーカーが、元カレが「そのキャラが

嫌いだから編集を邪魔してるんだよ」とか

いうので、(実際にある程度邪魔もしていた

かもしれないけど)自分、仕事みつけないと

いけないのに、みたいな苛立ちでキレて

いたら、その混乱状況を見られているみたいに

「こんな人に来られても」みたいな感じで

断られたと思ってる。

 

まあ、もう、声枯れてるし、朝からまたいくらか

パニック起こして叫ぶことになったから、また

声が枯れる状態にもどっていると思うけどね。

だいたいこんな感じです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。