語学に本当に奔走中(旧子供の夢をかなえたい)

娘Noneは現在某国公立大学生、今年院を受験予定。現在自分はジオシティーズ時代からのネット界の知り合いを捜索中。

なんじゃこりゃあ!

2024-05-06 20:52:03 | 院受験

いやあ、助けてほしい人とは連絡がついて

ないんですが、(とかいいつつ、まるで

いっしょにテレビみてるみたいに、そこに

画面でいるんだけど。)

 

先日授業料とか送ったし、その連絡したあと、

 

そういや院試だったんじゃね?今年、とか

思って。

 

Noneに連絡したあと、聞いてる大学の院以外

受けといてもいいかな、みたいな大学を模索

 

基本、Noneの専攻しか調べてないんだけど、

 

見たのは、Noneの専攻にしようという研究科

なんだけど、そこ閉じて、研究科の一覧のとこ

見てたら、

 

なんじゃこりゃあ!

 

博士前期・修士課程 | 入試日程 | 近畿大学大学院

の、経済学研究科の中にあるらしい、

総合理工学研究科東大阪モノづくり専攻

(ちょっと、上のリンクのHPのフォント、書き方マネしてみた。)

なんか、募集と就職先がめっちゃ限定されそうな、

そんな研究科。

NHKの朝ドラでやってた浪速大学ってコレか?

(あんま見てなかったけど)

出願期間が

令和6年 7月22日(月)~ 8月2日(金)必着

っつーらしい。なんか、※あって、ややこしく

書いてるから、2月募集ないんかと思ったけど

見たところどうやら2月もあるんだと思う。

1次出願期間

令和7年1月10日(金)~令和7年1月23日(木)

いうやつな。

 

いやー、今、二胡ならってるんだけど、二胡の

教室、遠くにあって、それ、金ないからチャリで

行ってて(片道2時間)途中、東大阪通る

前に世話になったほうの彼氏がその辺住んでた。

2週間に一度、東大阪通って二胡の教室今通ってる。

 

懐かしすぎて、今何がなにかわかってないけど。

 

二胡やってるの、一応その動画も撮ってて、

Vtuberで始めたけど、リアルで仮面とかマスク

かけて、コスプレで出るつもりだったのに、

ハロウィンにコスチューム作って撮る計画

立ててたのが、アマゾンで注文してたマスクが

届かなくて撮れなくなった。

(今、ミシンが壊されて、顎関節症とか悪く

なったり、その他いろいろあって、撮るのが

ほぼ不可能になってて)

二胡道(にこどう)とか言ってて。

半年前に上げてるのに、再生回数19回

 

しかも、Vtuberに二胡持たせられないから、

エア二胡!

 

でも、先日、Vtuberでの二胡道をあきらめない

でいよう、というか、その世話になったほうの

彼との話とか、当時連載がはじまったばかりの

One-pieceとか、それも彼が借りたのを一緒に

読んでたから、なつかしくて、

 

っていうか、なんか、テレビに出てる人で

Mr.5っていて、自分のその彼がOne-pieceの

Mr.3に似てて、そのときの自分がバロック

ワークスのミス・ゴールデンウィークに似てた

から、(それ書いたのこっちのブログだったっけ?)

アタマに3の字のちょんまげみたいなのがあるほうの

男性に、お世話になっていた彼が見た目似てて、

後ろで寝てる女の子に、当時の自分が似てた。

 

他にも、One-pieceの中には、自分を投射できる

キャラが多くて、で、二胡やるっていったら、

 

キャラ、変えようか、きまいらじゃなくて、

別のを、違う名前で

 

で、名前が

「ロビン」

って言ったら、画面に映っている助けてくれる

人が爆笑。

 

もう、キャラはできてるけど。

One-pieceのニコ・ロビンは意識して作ってる

けど、モノマネとかそっくりさんにしたつもりは

なくて。(二胡ロビンって言うつもりだけど、

イントネーションはニコ・ロビンではない。)

 

というわけで、うまく伝わってないけど、

助けてくれる人とあって、新しく生きる

ことができるようにしたい。

 

とりあえずNoneの院試とかしばらく気にして

ないといけない。

 

今日、二胡の楽譜、ラストエンペラーを図書館で

借りてはきた。動画にはとってないけど、数日前

別に持ってるテキスト開いたら、次に何か知ってる

曲あるのが、G調のになってて、G調の弾き方は

わかったので、一応、前にその本見たので、G調

弾けそうなんだけど、

今本チェックしたら、みんなが知ってる映画の

記憶に残ってる部分だけ楽譜になっているのか、

そもそもこんな短い曲だったのかなあ、みたいな

感じなんだけど。

 

前、前のブログで書いた覚えあるけど、二胡の

テキストで、「コモエスタ赤坂」があって、

二胡で弾く?

 

その時期だったか、本当に早朝に名前のない音楽会

見てて、第九に合わせて盆踊り踊ってる人たちを見て

眩暈がしたのに似ていた

 

言うて、授業中に調子にのって、

「二胡で情熱大陸弾いたろか?」

とか言ってたら、後日、CCTV(中国のテレビ)で

シルクロードにある都市(テレビではイスタンブール

までだったかな)の音楽科が集まる音楽会やってて

中国の女性が二胡弾いてたのが、イメージとして

情熱大陸みたいな感じがする曲弾いてて

 

なんかうれしかったし、そんなことができたら

いいな、

 

って、という意味では、二胡道ってシルクロード

なのか?

 

まあいいや、ロビンのキャラにして、どうやって

やっていくか(つまり、楽曲は外国の曲でも

いいや、楽器に合えば、みたいに思おうと思って

最初はシルクロード上の都市を意識したいけど)

 

だいたいこんな感じです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。