PLACE TO BE...

日々の色々を綴っています。
ピアニストの上原ひろみさんが大好きで、アーティストとしても、人間としても尊敬しています☆☆

ぱふ。

2010-11-03 14:23:32 | 音楽・映画・本・美術・テレビ
今期の連ドラ。
結構色々観ています。

SPECK。
ギルティ。
黄金の豚。
そして、
Q10。

今日は、『Q10』について。

このドラマ、観る前は今期のドラマの中で、1番観る気のしなかった作品です。
佐藤健、前田敦子。
旬の2人を使ってみた、みたいな雰囲気がプンプンしてて、観てみようという気が全く起きませんでした。

でも。

『カイジ』の監督、佐藤東弥さんのブログで、脚本家が木皿泉さんだということが判明。
この方、『すいか』の脚本家の方であります。
そういえば、秋のドラマで木皿さんの新作が放映されるって、前から言われていたけれど。
そうか、『Q10』だったのか。
木皿さんの脚本なら、見過ごすわけにはいきません!!

と、いうことで。

観てみました、『Q10』。

1話の前半こそ、「なんか、つまんないかも」という印象を受けたけれど、話が進むにつれて、いやいや、面白いのですよ。
『すいか』を彷彿とさせる部分もあって、それを見つけるのも楽しかったり。
世界滅亡の話とか、キュートの「世界ガ、産マレマシタ」ってセリフとか。
脇を固めている俳優陣に、白石加代子さんや、光石研さんがいらっしゃるのも、またツボ。

そしてね。

あっちゃん(前田敦子ちゃん)、カワイイね
世の多くの男性が夢中になるのが、良く分かりました。
今日のタイトルの「ぱふ」は、キュート的「はい」。
カワイイ
周りのクラスメイトが、色んな問題を抱えているだけに、キュートが出てくるとホッとします。

観てみて良かった、このドラマ。

木皿さんの(ご夫婦共同のペンネームです)エッセイも出たので、早速買ってきました
すこーしずつ読んでいこうかと、思っています。

ちなみに。
ギルティとSPECKは何度か見逃したり、途中から観たりってことが何度か続いてて、ちょっと挫折しつつあります・・・

今日は『笑ってコラえて』の吹奏楽スペシャルと、『黄金の豚』で、夜はテレビ三昧です
らりほ~