毘沙倶楽部(vaisravana)

くまモン大好き!料理&家族のお弁当日記☆

八代の街・・お雛様☆

2008-02-20 08:41:27 | 日記
只今開催中・・
 八代のお雛様祭



伝統あるお雛様がたくさん飾られています。


一つ一つ丁寧に作りあげてある
  市内にお住まいの方の手作りの作品



庭園つきお雛様・・
 展示会場へ石や木、コケなど運び込み造りあげられてる作品は
 すばらしい見事なお雛様庭園でした。



八代市の保育園、幼稚園の子供たちの(作成)
  お雛様たち・・
  かわいいお雛様がたくさん並んでて・・
  ほのぼのとなり見てて癒されました~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されますね (あけびー)
2008-02-20 20:34:03
こんばんは。

ステキな場所があるんですね。
ちょっと古い雛人形も、おもむきがあっていいですよね。
お子様たちの手作りもあって、和ませてくれてます。
わが家もお雛様(親王飾り)飾ってありますが、できる限り飾ってあげないと…と思ってます。
もう20年以上前のものなので、ちょっとレトロっぽくなってますが。
返信する
Unknown (問天)
2008-02-21 01:36:20
実は私もまだゆっくり見て回れてないんです~。
早く見に行きたいのですが・・・。
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-21 07:33:58
>あけびーさんへ
そうなんです・・私の街はいろんな取り組みに
力をいれてあるんですが、
アピール不足なのか?知名度やお雛様のイベントも
隣市が有名なほどです・・
もっと知ってもらってたくさんの方に
見てもらいたいです。
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-21 07:36:36
>問天さんへ
綺麗でしたよ~!
お忙しくてゆっくり見れないんですか?
是非覗いてみてください・・
すごくよかったです~
返信する
お雛様 (mariko)
2008-02-21 07:50:19
とても可愛いお雛様ばかり~

工夫されてますね

我が家のひな壇。。。何時出そうかしら?

寒くて。。寒くて。。。
ストーブのない2階に行くのがおっくうで
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-21 22:18:43
>marikoさんへ
お雛様そろそろ出番ですね・・
うちは娘がいないので出番ないんですが、
姪っ子たちのお雛様に息子は喜んでます。
男の子ですが・・綺麗なものは大好きみたいで
光ものや石、絵、なんでも私の興味あるものには
喜んでついてきてくれるので
すご~く助かります。
返信する