毘沙倶楽部(vaisravana)

くまモン大好き!料理&家族のお弁当日記☆

炊飯器でケーキ?!

2008-02-12 06:56:35 | 料理
息子と作ったチョコケーキ
  理科の実験が好きな息子と母のコラボ・・
  焼き上がりは悪かったんですが、チョコの風味がよく・・
  甘さ控えめ・・美味しかったですよ
  

息子と成功だった失敗だった
  どうだった?と話しながら食べました。
  チョコの『とろ~り』は息子も気にいってくれました


食べ終わった後・・息子が、
 『ママ!次は何の実験しようか』とうれしそうに言うんですよ~!
  『えっ
  お菓子作りではなく実験だったの
  でもバレンタインももうすぐなので・・
  チョコが大好きな息子もパパも喜んでくれました

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐぱく)
2008-02-12 11:02:48
炊飯器ケーキのレシピはいくつか見たことがあるけど
中のチョコがとろ~りと出てくるものが初めて見ました。
これは見た目もすっごく魅力的☆
実験・・・ 料理ってある意味そうですよね(笑)
これで息子さんも料理に目覚めてしまったり?!
料理ができる男性って素敵だな~と思っているので
ひそかに応援しちゃいますよ~!(笑)
返信する
Unknown (くまさん)
2008-02-12 19:18:52
親子で、お菓子作り、いいですね。息子さんは理科が得意科目なんですね。将来が楽しみですね!
返信する
Unknown (ちいこ)
2008-02-12 23:18:42
チョコの『とろ~り』かなりおいしそうです!!!

私も丼モノはご飯にのせないほうが好きです!!! プレートおいしそうでした!!! おかわりしてくれると嬉しいですよね!
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-13 06:22:21
>もぐぱくさんへ
息子とどうやったらできるか??考えて
チャレンジしてみますた。
息子も料理にはすごく興味があるみたいなので
私も将来が楽しみです・・
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-13 06:24:55
>くまさんへ
男の子で・・やはり理科の授業が好きな子は
多いと思います。
今度学校で、ピザ作りをするそうなので
作ってもらいたいと思います。
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-13 06:28:49
>ちいこさんへ
どんぶり物って本当好き嫌いがはっきりでちゃうんですね・・私はほとんど丼は好きなんですが
うちの家族もごはんと別が??いいのかな~って
今回わかりました。
なんでもやってみるものですね!
返信する
Unknown (mikan)
2008-02-13 14:16:23
明日はバレンタインですが、美味しそうですね。
私もチョコ食べたーい。

でも親子でクッキング、楽しそうですね。
私は以前スポンジケーキだったかな?炊飯器で作りましたが、チョコケーキは、いいですね~。
返信する