今回、古くなって使われなくなった、アイホン4Sを使ってブログを、書いて見ました、普段画面サイズ大きな、スマホと同じサイズの文字サイズでブログを、目が疲れないようにして、書いて見た、年寄り仕様にしたアイホン4Sでブログを書いて居ます。
不便かなと思った、アイホン4Sでの年寄り仕様に成りますが、意外にモノを考えながら、書くには良いようで、意外にスムーズに、ブログが書けて居るのは、驚きだと言えます。
画面サイズが、⒊5型のアイホン4Sですが、意外に昔、懐かしい画面になって居るので、考えて見ると、30年前のワープロ時代の、画面編成に似ている感じだと言え流ので、そう思うことが分かり、やや苦笑いが出て仕舞いました。
昔は、ドカンとデスクを、占拠していたマシンが、今では手のひらサイズの、それも古くなったアイホン4Sで、出来ることを思うと、ある意味、科学の進歩の感動だと言えますね。
私は、バスでタイ国内を移動するので、たまに横に座った、女性がアイホン4Sを使うのを見掛けるのですが、其れも最近では少なくなりつつあり、アイホン5に変わって行くのは実に、残念な雰囲気だと言えますね。
とはいうものの、近頃見かけた、パタヤヌアの、スマホ屋で、比較的に新しそうに見える、アイホン4Sがショーウィンドウに、3800bの値が付いておいてあったのを見ると、アイホン5との、価格差が2000bもないので、ついつい見入って仕舞いましたが、隣に置かれて有る、最新の大画面の低価格機よりも、高い事が分かり、ホッとした感じも、あったりもしました。
新品の棚に置かれてあった、アイホン4Sなので、今まで使われず来た、新古のアイホン4Sでしょうが、アイホン4Sマニアがいれば、欲しい一品だと言えますね。
もう当時からすれば、数年経って居るのでバッテリーが、悪くなって居ると普通の方は、思われると思いますが、私が今このブログを書いて居る、アイホン4Sは、当時から使い続けているものなので、さすがにお金を掛けた当時の、高級機種いかんやの感じだと、言えます。
私のアイホン4Sは、数ヶ月前に、街の小物や20〜30bで手に入れた、ケースが付いて居るので、見た目は新しそうに見えるのは、良いものだと言えますね。。