パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

4型スマホの晩。。

2019-07-09 21:33:36 | タイ王国
ゆっくり夜行バスは、タイは東北地方を移動して居ます、結構乗客が居るので此の時間は、賑やかな車内です、ポケットから小型スマホを、取り出して私は、ブログを書いて居ます。。

中華系のスマホやアイホンシリーズを使って居ると、4型スマホは、子供のおもちゃに見えて仕舞いますが、使い始めると、日本語入力のしやすさと、性能で中華系のスマホは、使う気が失せます。

私が使う4型スマホは、日本製のスマホと、タイで購入した、グローバルスマホが有りますが、性能はグローバルスマホの方が、新しいので、良いのですが?日本語を、扱う段では、それは逆転して日本製のスマホの、圧倒的有利に変わって仕舞います発売日が2~4年は違う、此の2台ですが、バッテリーサイズが、画面サイズに、比較して大きいのは、不思議な点です、此を考えると、現行の中華系のスマホやアイホンシリーズは、画面サイズとCPU性能からすると、極端にバッテリーサイズが、小さい事に成って仕舞います。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿