夜行バスで、ゆっくりと移動して居ます、前のブログに書いたのですが、日本の方の多くがクルーズ船の乗客を、被害者を見る目で居られていますが、ウイルス感染の対策で言えば、被害者では無くて、加害者だと思った方が良いとブログに書いたのですが、余り理解されなかったので、書き足す事にしました。。
私の場合はタイ国内を移動してお節介をして居るのですが、ウイルス感染問題で、お節介をすると最初は被害者なので、その対応でお節介をしているのですが、私が気付かない知らない内に、何かお節介が被害者対応から、加害者に対するお節介の、対応になって居て、驚かされる事がよく有ります。。
そんな事もあり、日本の慣習やシステムで、コロナウィルス対応は、大丈夫かなと思って居たのですが、日本からのニュースを見て居ると、予想通りの、流れを見せて居るようですね、日本の首相は観光立国で、日本は先進国だと思っているふしがとても大きいですが、日本を観光立国の面で見ると、超激貧国と同じレベルだと言えます、火事を例で説明すれば、超高性能の科学消防車を持っているのに、それを使いこなす設備と、それを上手く動かす道の整備もない、道が無いなら火事現場までに、届くホースを準備すべきですが、その準備すらされて居ない、こんな状態の観光立国を言うならば、中国だけで無く此れから先、世界各地から人々がやって来る訳ですから、日本は注意を心掛けるべきですね。。
日本の方は、中国で1万を超える感染者が出ている訳ですから、1万の4乗ぶんの経路がある事を頭に入れて欲しいと思って居ます、つまり縦掛け横と高さの3次元と、それに時間軸を加えた4次元で、考えて欲しいと思って居ます、タイ国内では大げさだと、日本の方々思うタイ観光地の消毒も、これすらして居ない日本は、説明をするまでもなく、観光立国の超後進国である事が、おわかりいただけると、思って居ます、コロナウィルスは、日本の方々が思われている、感染能力以上を持ち合わせている事を、頭に入れておいて欲しいと思って居ます。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます