ゆっくりとモバイルをして居す、アイホンシリーズもアイホンXシリーズに成って、アンドロイドと変わらず画面サイズが6型前後に成り、重さも増えて仕舞って、アイホンXシリーズを、ポケットスマホには出来ない感じに成りました。。
とは言え、揺れる夜行バスなどの運用では、大きく成った分、重く成りズッシリして、扱いがしやすく成った点も有り、意外に今までのアンドロイド端末には有りアイホンシリーズには、無かった点がアイホンXシリーズで、生まれたのは、取り柄だと言えます。。
以前は、5型のスマホが主流だった点が、今では6型がスマホの画面サイズの中心になり、最近では7型の日本風に言えば短冊スタイルの、スマホも現れてスマホの巨大化が進んで、昔のパームデバイスの、ボディーサイズに似てきた感じですが、パームOSの時代のデバイスでは、小さな方へその方向性は向いていましたが、今回のスマホの場合は大き方へ、進んで行ったのは、皮肉な実情だと言えますし、世界は回っているとも言えますね。。
アイホンもXシリーズでは、その路線でアイホンXSとXRでは、似た画面サイズの大きさでも、その区別がはっきりした感じで有り、路線が二つに分かれたのは、ユーザーの中では、路線選択が出来るのは、今までのアップル主体のアイホンから幾分でもユーザー主体のアイホンに変わったのは、良い点だと言えます、価格ばかりがとりださされる、アイホンXSとXRですが、夜行バスで言えば、同じVIPバスでも、乗り心地重視か、環境重視かの違いに、似ていると言えそうですね。。
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