パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

恐竜の町から

2019-09-01 08:43:54 | タイ王国
私が初めてイサンの地を、訪れたときの第一印象は、周りの景色と山を見て、此処だと恐竜の骨が直ぐに見つかりそうだなと、思える地形だった事です、案の定恐竜の骨は、見付かって居た見たいで、十数キロ離れた所には、既に恐竜公園も出来て居ました。。

そんな訳もあり、恐竜や恐竜絶滅を、夜行バスで行き来する間に、考えて居たのですが、恐竜絶滅の原因が隕石説で、推移してる感じですが、ノーベル賞クラスの学者の言う理由が、余りにも大ざっぱ過ぎて、煙に巻くような説明ばかりで、今の大ざっぱレベル単位を1とした場合どれも、大ざっぱレベルの10乗位の大ざっぱな説明で、呆れます、昔懐かしいアニメで説明すると、当時は木星の大赤はんが大陸で、そこを宇宙戦艦ヤマトの波動砲で、壊すシーンが有りますが、此れと同レベルで、メキシコのユカタン半島に、波動砲を打って恐竜絶滅が起こったレベルの、説明位の大ざっぱな、恐竜絶滅説には、呆れます、隕石でもハレー彗星タイプや硬い隕石や冥王星タイプの硬い小惑星も有りますが、この辺りも波動砲を打ち込む、レベルで波動砲の威力の説明も無い、此れが恐竜絶滅を何年も研究者して来た、学者なんですから、素人の私やタイ人でも、呆れて仕舞います宇宙戦艦ヤマトで、何度も波動砲を打つシーンが出て来るので、そこから波動砲の威力は、こんなもんだと見ている、人間が、思うだけで、実際に波動砲の威力は、わからない訳ですから、なおさらです。。

あれだけでかい、宇宙からの飛来物ですから、放射能の影響はどうだろうとか、思いますが、この位の飛来物だと短時間ですが、地表と宇宙空間が、つながるので、その影響は。。

でもってその説明が、核爆弾何個分だとか火薬だと何兆トンだとか、素人を騙す詐欺師並みの説明ばかり、素人が考えてもものがぶつかるのとは、違うと思いますね、こんな輩作った理屈で、かわいそうに冥王星は、惑星から外されて仕舞って、アメリカ人が怒るのも、納得しますね。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿