パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

午後のゆるみ。。

2018-11-02 16:06:33 | タイ王国
ゆっくりと、タイの地方都市の間を、移動しています、扱うスマホは、古い時代のアイホンです、最近は古い時代の、アンドロイド端末を、持ち出して来て、移動中のモバイル運用に、使っていますが、今回のアイホンは、そう言う方から見るとまだ新しい方ですが、現行のアイホンからは、古い時代の、アイホンに仲間入りする、アイホンだと言えます。。

時の経つのは、早いもので、あっという間の、月日でしたが、今から思うと、懐かしい日々の経過だと言えます、その間の、タイの豊かさの進歩は眼を見張る物があり、私が日本を離れた当時の日本並みの、豊かさを今のタイは持ち始めていると言えます。。

車の排ガス規制で、例えて言うならば、昭和50年代の排ガス規制を、今まで続けて綺麗な空を目指しているような、タイの豊かさの、進歩ですが、この不可思議な、進歩に中で、今を行くタイの中に、昔の懐かしい、タイの面影を、見れるのは、こうした、ギクシャクした、発展の所為かも知れませんね。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿