パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

夕ご飯。。

2017-01-21 18:22:15 | パタヤ
夕飯ですが、流石に毎日外食だと飽きるので、たまに、メチャ安いスーパーの出来合いの、焼き飯を買うのですが、日本円で150円位なので、手軽にホテルの部屋で食べるのですが、日本のソースを掛けて食べると、意外に日本食しか食べ無い私の、口に合う様になるのは、不思議だと思って居ます。
最近はバンコク圏に出掛ける用が有ると、古いホームページの緊急電話以来、結構短時間でもパタヤに出向く機会が増えて来ました、此処何年かはイサン地域でお節介活動をして居たので、パタヤ日本人友好会と頭に書いて有るにも関わらず、イサン地域での日本人会と勘違いされて居た見たいで、元はパタヤのソイの6が、発祥の地だと説明すると、マジで驚かれるのには、此方の方が、驚きました。
此れを言った後に後悔をしたのですが、時既に遅きに有り、パタヤに出向く機会が増えて仕舞いました、ソイの6と言えば、この道の玄人しゅうが集まるものと、思われてそのど真ん中に位置して居たパタヤ日本人友好会は、その中の親玉みたいな雰囲気に取られて仕舞い、その説明に此の前書いたブログになった訳です。。
とは言え、その内治ると思って居た、此の案件治るどころか、それどころか、十数年ぶりに当時のメンバーからも、お手紙を頂き、大変驚きが続く毎日を、過ごして居ます。

当時は、お年でも血気盛んなメンバーが多く、メンバー間で派閥も出来て、もめる事も有りましたが、もめる原因の大半が私でしたが、彼らも私よりも、遥かに高齢に成られて、若い日々の楽しいエピソードも交えての、お手紙を頂き拝見するに辺り、こう言った新旧二十数年以上の、パタヤでの日本人の歩みの、数々が歴史として残っていき其れを、新しくパタヤにお越しになられる、多くの日本の方に、御紹介出来るのは、パタヤ日本人友好会の使命の一つでも、有ると思って居ます。

とこんな事を思いなが、ホテルの一室のテーブルの上に、スーパーで買って来た、出来合いのチャーハンを、広げて、飲み物をコーラかペプシにするか?迷って居る私は、より不可思議な存在かも知れませんね。。

mo

最新の画像もっと見る

コメントを投稿