ゆっくり時間を過ごして居ます、今回の移動は近道経由なので、路線バスの種別が低いタイプなので、移動中のモバイル環境が余り良く無いので、持ち出す端末の、運用可能持続時間は長めの端末を、必要とする感じです、最近の端末の、バッテリー容量は昔の端末に比べて、大きく思われがちで、運用時間も長く成った様に思われるユーザーも多いと思いますが、実際に私の場合の様に続けて作業をするタイプの人間では、確かに昔の端末に搭載されたバッテリーに比べて、運用時間も其れなりに長めに変わったのですが、実際に表示されて居るバッテリーサイズに比べて、匹敵する程の運用時間アップを、期待出来る端末は数少ないと言えます。。
特に最近はアセアン諸国製のスマホの、台頭でバッテリーサイズの、大きさをうたうものも多いですが、特にアセアン諸国製のスマホの多くは、サイズは表に出ていますが、バッテリー自体のスペックや制御面では、適切に説明が少なく、此れに依り多くのユーザーが、バッテリーに対する勘違いを生む結果に成って居ると言えます。。
私の場合は、そう言ったことも踏まえての、スマホ運用なので、多くの高性能端末や評論家が推薦や褒めるスマホの端末の、多くが移動運用面でサブのサブや4〜5番手の、運用するスマホのクラスに成って仕舞って居ます、良く低スペックのスマホを文章作成ぐらいしか使えないと、評論家は言いますが、私の場合はその評論家が進めるスマホの、多くが文章作成に使えないと言える端末が有る事は注意が必要です。。