夜行バスは、静かにタイ中央北部を移動をして居ます、タイの中ではあまりメジャーな地域では有りませんが、近くに住むタイ人には、良いリゾート地で避暑地でもあります。。
と言っても今回は、夜行バスは通り過ぎるだけで、暗い避暑地の地域は、闇に包まれての、通過になります、最近ではこう言った、移動が多いのですが、分かりやすい説明だと、この時期の軽井沢高原を過ぎて、先の裏ぶれた山間の、地域を目指して進む感じだと、言えます。。
山間で思い出したのですが、最近アリを大きくして、お尻にバラのトゲの様な針を持つ、アリのスタイルで胸とウエストとお尻の間の色が、オレンジと黄色を合わせた、色合いの、虫が居ますが、見つけたり、着ている服の上を、ゆっくりと歩いて居たら、手で払ったり、つまんで捨てたりしないで、おとなしくモノで払って、その場を最低でも数十メートル離れてください、派手なアリに似た虫に、刺されると、刺された直後は、ひどく腫れた状態ですが、数時間後にはひどい皮膚病の様な、ただれに成り、普通に日本から持って来たどんな、塗り薬でも効かないので、直ぐに近くに有る、タイの国立病院か虫さされに対応が出来る、有名な私立病院に、すぐに行って治療してください、此れは毒蛇に噛まれたと同じに最い優先事項です、このただれは時間が経つに従って、極端にひどい症状に成るので、急いで対処してください。。
太ももを、もし刺された場合は、刺された直後は、凄く幹部が晴れますが、数時間後には、太もも全体の皮膚が赤くただれた状態に、成るので、最優秀事項で、病院に行ってください、ただれの、状態としては、まわりに気の弱い女性が、そのただれを見たら、気持ち悪くて気絶する位の、ひどさです。。
豊かさが広がって、リゾートやきれいな宿泊設備が、整ったタイですが、人間社会から見ればキレイな場所でも、其処に居る住人は昔から、そのままで居ますから、そういった場所を日本のそういった場所とは、違うのでくれぐれも注意してください、ぱっと見は、羽のない便所蜂の様な大きさで、オレンジの胸元とウエストとお尻の間がオレンジの虫です。。