夜行バスに乗り込み、自分のシートポジションを得たので、ブログを書く事にしました、スペース空間が有る、モバイル運用のサービスの良い夜行バスなので、乗車賃はやや高めですが、ゆっくり休める事を、考えると逆に安く感じます。。
夕方で雨が降る国道を路線バスで、移動中をして居ます、扱って居るスマホは、少し前の中華系のスマホで、中低価格の機種に成ります、グローバルスマホなので、日本語対応は出来ますが、グローバルスマホなので、日本語入力や日本語変換は、日本製のスマホに比べて、余り得意では有りませんが、日本語入力が出来るので良しと言った感じの、スマホです。。
日本語変換だと精度はそこそこ実用的ですが日本語の語句を選ぶと、違った語句を選んで仕舞うバグが、有るのは困りものだと言えます。。
降り出した雨の中を進む路線バスです、此れからタイの地方に有る小都市の、バスターミナルに、夜行バスに乗るために、向かいます。。
サービスの良い夜行バスに乗るためには、地方都市に出向いた方が、都合が良い為ですが、雨が降って居るので、やや憂鬱な移動に、成りそうです。
日本との時差が2時間のタイ国内です、今日は朝方から黒い雨雲が、遠くに見えて居たのですが、雨がそろそろ本降りに、成りつつ有ります雨季なので、別に変わった事では、有りませんが?予定して居た事が、遅れる等の問題が発生率する、可能性が有るのは、困り物だと言えます、何を雨位と思われるかも、しれませんが、いきなり前の道が、深めの川になったり、前方の凹みが池に変わったりが、その地域の事情で起こるので、此れが強そうな雨がタイの地方地域に、出向いた問題です。。
とは言え、多くは土砂降りが続いた時間の倍ぐらいの時間で、水は引きますが、雨の振り始めの時間と、水がひくまでの時間が、無駄な時間に成って仕舞う為です。。
パタヤに、お越しの方々は、パタヤの町中でも雨の水が、引くまで時間が掛かり、川ぐらいの深さだと思ったら、膝を大きく上回る深さだったり、した経験をお持ちの方も、多いと思いますが、ど田舎では、車が二台余裕で通れる道幅の道路が、左右の水田や畑に溜まった水との、境目が見えなくなった場合には、水が引くまで待たないと、行けないので、余計に無駄に費やす時間が、現れて仕舞うのは、困り物、だと言えます。。
移動中の路線バスからブログ作成です、中華系のスマホの、新し目のスマホなので、画面スタイルが、縦長の短冊スタイルなので、ややせわしい昼間の、路線バスの車内運用には、適して居ます。。
周りのタイ人も私と同じクラスのグローバルスマホを、使って居る人が多いので、余り目立たずに、運用が出来るのは良い点です、そうは言っても、最近ではタイの片田舎を、走る路線バスでも、新しいアイホンシリーズを、よく目にするので、タイの田舎もここ数年で、可成り豊かな生活に、成った気がして居ます。。
タイの片田舎では、多くの中華系のスマホメーカーの、広告が出て居るので、意外に中低価格のスマホの、普及率が高いのは、驚いて仕舞います、路線バスだと充電設備の有る、バスは少ないので、雰囲気でいえば、パタヤとバンコクを結ぶ、バスの感じなので、タイ人も色々なモバイルバッテリーを、スマホにつなげて使っているのですが、意外に大型容量の外部バッテリーが多いのは、驚いて仕舞いました。。