ゆっくりと、夜明け前のイサン地方を、移動中です、朝早くは寒いイサン地方の朝ですが、広めのシートのお陰で、快適度は、とても良い感じだと言えます、乗り心地は古いタイ国内を、移動するVIPバスに比べると、とても悪いので、快適度は低いですが、自由度は高くサービス性も良いので、今回はやや大回りでの、移動で楽をしての、移動になります。。
良くタイでのロングステイでの、生活環境の変化を、お尋ねに成られる方が多いので、わかりやすく説明を入れると、夜行バスで見ると、東京から大阪への、夜行バスの3列席のバスの料金を同じ距離のタイ国内の夜行バスの料金で見れば、殆ど変わらない感じだと言えます、バーツだと数字が小さく成るので、ピント来ないかも、知れませんが、1000バーツが3600円前後になりますし、800バーツだと2900円前後になるので、サービスの良い、夜行バスだと結構高くなります。
とは言えタイ国内では、同じ路線を高級な夜行バスの半額で、走るVIPバスや、そのバスのまた約70パーセントで走る、普通路線バスも有りますから、用途に分けて、乗れるのは、ベストな環境だと、言えます。
良くタイでのロングステイでの、生活環境の変化を、お尋ねに成られる方が多いので、わかりやすく説明を入れると、夜行バスで見ると、東京から大阪への、夜行バスの3列席のバスの料金を同じ距離のタイ国内の夜行バスの料金で見れば、殆ど変わらない感じだと言えます、バーツだと数字が小さく成るので、ピント来ないかも、知れませんが、1000バーツが3600円前後になりますし、800バーツだと2900円前後になるので、サービスの良い、夜行バスだと結構高くなります。
とは言えタイ国内では、同じ路線を高級な夜行バスの半額で、走るVIPバスや、そのバスのまた約70パーセントで走る、普通路線バスも有りますから、用途に分けて、乗れるのは、ベストな環境だと、言えます。
