移動中のバスの揺れが大きい座席からのブログ発信です、こう言った環境だとデバイスの選択は、大きい様な気がしますが、私の場合は、大抵はサイズの割には、手にシックリとずっしりする、端末のアイホン4Sが使い易いのですが、今回は4年前の此方もズッシリと、重たいバッテリー交換時代の、アンドロイド端末を持ち出して来たので、今回は大き目で重たい5型のデバイスを、使う事にしました。。
流石に、日本からの、デバイスなので、日本語変換や日本入力は、優れているので、最新のグローバルデバイスや中華製のスマホに比べて、一歩先を行く文章作成が、出来るのは意外な点でした、グローバルデバイスも随分と機種を重ねたので、日本語は進歩して居ると思って居ましたが?此のデバイスに負ける様では、まだまだだと言えますね。。
古く5型で重たいデバイスですが、流石に使って有るCPUの動きは、トップクラスのCPUだっただけの事は有り、同じ世代のアイホンと、上手く肩を並べる感じですがアイホンシリーズがIOSの進歩で重たく成って居るのに比べて、此のデバイスはOSの進歩は、早くからサポートが無いので、やや重い作業では、アイホンシリーズ依も作業が早く処理が出来るので、持ち出して防水性を使うには、良いデバイスだと言えます。。