アドの豆 |広告・CMの情報

日々の生活で目にする広告・CMを紹介しています。その他に、ビジネス、ゴルフ、サッカーに関する情報も公開しています。

FIFAワールドカップ組み合わせ決定、日本はブラジル、クロアチア、オーストラリア

2005年12月11日 20時30分31秒 | 雑談
とうとう来年開催されるFIFAワールドカップの枠組みが決まりましたね。朝っぱら早い時間帯に行われた抽選会、もろにライブでテレビで見てしまいました。

抽選が徐々に決まっていく段階で・・・C組・・これは厳しいぞ~・・・B組・・・これもヤバい・・となかなかドキドキできました。幸いB組、C組は日本が抽選で呼ばれる前に埋まってしまったので。もっともやりやすそうだったのが、G組(ジダンが代表復帰しなければ)。ここに入ればな~っと思いつつ、結局は韓国がG組に入りました。

さて、テレビや新聞では良い組に入り、決勝トーナメントへの道筋などを議論していますが・・・甘~~いっ!!自分の想定では、C組、B組だと1勝どころか1分も厳しいくらいの厳しさ。F組だと1分くらいはいけるだろう・・・くらいの感じです。1勝は上手くいけば可能だと思うけど、決勝トーナメントということになるとほぼ無理でしょう。C組、B組だと0%であるものが、G組になったことで10%くらいになったくらいの感じかな。前回のワールドカップでの予選成績などは参考にしない方がいいですよ。前回は開催国なので決勝トーナメントに進みやすい組み合わせになっていたんです。

絶対条件としては、初戦でブラジルが勝利し、日本が勝利・引き分けとなること。1戦目に引き分けであれば当然2戦目のクロアチア戦は勝利しなければならない。
ホントに厳しい戦いになると思います。しかし、B組、C組は厳しい!けど面白そう。がんばれ、オランダ!がんばれ、イングランド!

<今回のブラジルチーム・・・>
今回のブラジルチームは、ホントに凄い!!自分は歴代で一番強いチームに仕上がったのではと思っています。前回も厚い中盤にロナウドがいてかなり凄かったんですが。今回はそれに加え、アドリアーノ。中盤には点を取ることのできるロナウジーニョ(前回も出場)とカカ。中盤から前に関しては文句の付けようがない。これを無失点に抑えろって言われる相手チームのディフェンダーが可愛そうだ。となると、ファールして止めるしかないのだが、フリーキックにはジュニーニョ、アドリアーノ。もうどうしようもないっすね。問題は守備。そこがなんとかなれば優勝の確率はかなり高いのでは。

こちらもよろしく

最新の画像もっと見る