Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

昨日もほぼパソコンなしで過ごした自分を癒したい

2020-04-24 06:43:14 | 日々の活動
相変わらずvpnは繋がらないまんま。

来週も新しい代替機器はないことから、ほぼ来週も出社が決定的。

そもそも非常事態なので、ふだんとは違うので時間もかかるだろう。

新しいパソコンが降ってわいてくるわけではない。

誰かが会社に来てセットアップしないといけないし、私も取りに行かないといけない。

そして15階に取りに行かないと。

まあ、それくらいはいい。

しかし1週間たっても古いパソコン1台も用意できない、時価総額数兆円の会社って意味あるのかね。

私は補償もなく、やむなくお店を閉じている個人商店しゅさんの気持ちが少しわかったような気がする。

自粛せよ、といわれても、在宅せよと言われても、パソコンすらない。

家にいてもどんどん仕事はやってくる。携帯電話のOutlookは生きているわけで私は対応可能と思い込まれる。

来週からはガン患者さんのところに薬剤を供給せねばならない。

岡江久美子さんが闘病中にコロナ感染症でおなくなりになったことも患者さんの通院に対する恐怖心を強めていることも容易に想像できる。病院に薬を取りに来るのは怖いだろう。

今こそ必要な業務だ。

私はできない。という言い訳をさんざんしながら、すべて自ら動いて解決してきた。いままでも、これからも。

今回も厳しい状況ではあるものの、なんとか供給体制をとるだろう。

しかし、サポート体制がひどいもんだ。

組織としてのバックアップ体制が無さすぎる。

端末は何でもいいんだから、クラウドコンピューティングに繋がりさえすれば良いわけだから、自宅のパソコンに鍵を送ってくれさえすればいいのでは。

この騒ぎが終息したら、また社内でひとあばれしないといけませんね。

しかし申請して1週間使って代替えがないって、異常事態だろ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿