Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

いよいよ籠池夫妻の勾留が解除

2018-05-23 18:14:45 | 日々の活動
国会審議中に財務省はセッセと交渉記録を廃棄していたとは。交渉記録はないと言って、600億も使って選挙やって、記録を探す代わりに捨てていたとは。改竄よりもさらにたち悪いな。でも大阪地検特捜部があらかた復刻させたらしいが。取り返しのつかないことをよくもやれたものだ。

それがクーデターだというのに。

おセッセか。

誰の指示ですかね。

さてそんな中、1年近く拘置所に裁判も受けられずに勾留されていた、あの百万円返却魔王の籠池夫妻の勾留解除が決まりそうだ。罪は大筋で認めているという。

今回出てきた交渉記録の他にもなくしたふりをして隠しているものはあるはず。

昭恵のおつき谷査恵子が定借地権価格の優遇を学校法人にも拡大するような優遇措置はないかどうか、財務省に口利きしている。

そんなのないよ、と突っぱねればいいが、逆に財務省側は、ゴミが沢山埋まっていることにするストーリーで特別優遇値引きを実施。業者にそう言ってくれと提案する始末。

籠池夫妻とその弁護士は昭恵を利用することで神風を吹かせた。

この昭恵の特定の極右法人に対する利益誘導行為を止めることが出来ない安倍晋三。恐らく容認していたんでしょう。財務省側に柳瀬を通じてこの話をアシストしていたこともうかがわれる。むしろ推進か。

夫婦で。

韓国で朴槿恵がチェスンシルを政治に参加させ。娘を名門大学にいれたあの件に似ている。

政権に本来関係ない人間が国民の財産を吸い取っていく様子。


籠池夫妻は出てきても帰る家さえ差し押さえされてたと思うが。酷いはなしだ。

最大の問題は口封じの可能性だ。

出てきてしゃべっている最中に鉄砲玉が包丁もってうろうろするのを気をつけないと。

身辺警護するお金もないだろうし。

放火にも気をつけたいな。

オウムの村井を連想してしまう。豊田商事も思い出してしまう。しゃべられると困る人間が相当数いるだろう。

貴重な証人だからな。

この手の実行犯は雇われヒットマンであり、誰から依頼されたかも本人はわからなくても行動するだろう。
単に金で行動するやつらはいる。

残業ゼロ法案も通そうとしているが、過労死遺族の面会を拒否し続ける安倍晋三とその他。

ニッポン国🆚石綿村で描かれたアスベスト被害者の面談を断り続けるあのスタイルと一緒。

いつもの自民党だ。メダリストには便乗して露出するが、弱い人たちは無視。


ところで昨日はまたまたいつものイタリアン食堂で貸し切り宴会。

支払いを終えてからのもてなしまであり、ついに延長。

ワインも三本も現れた。

オードブルも。

シェフのおごりである。
最高だな、これ。

ご飯とワインサービスって気前よすぎ。
しかもすごく美味しい。

かなり記憶を失って帰宅。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決定的なものが出ても口は割らない、だから文句は言い続けないとね。

2018-05-22 08:32:18 | 日々の活動
麻原しょうこう。

薬事法違反で捕まったペテン師は、宗教をてこにして肥大化。

あの日私たちにサリンを吸わせるまでに増長した。

多くのエリートをたらし込んでクーデターを計画。

シャドウキャビネットを作り
荒唐無稽なその計画はなぜか実行される。

捕まったあとも決して話はしない。

奇行と不規則発言のみ。

グルである。私のグルではないが。脳内ではまだ、グルなんだろう。

今回私たちは安倍晋三を神輿にした5年かけたえせ右翼たちのゆっくりとしたクーデターを見せつけられている。

なぜエリートをたらし込めるのかを解決しないと、財務官僚たちの虚偽答弁は終わらないように思える。

言ってみれば騙されたり、権力者に迎合した時点でエリートでは、ないんだろう。

オウムの時もかなり優秀とされる人間が悪事に手を染めた。

麻原しょうこうは、なにもしゃべらない。

安倍晋三もどこまでばれてもしゃべらない。という前提で対峙しないといけない。

これは大変な労力だ。

カルトと世襲とえせ右翼を母体としたゆっくりとしたクーデターだな。

外から国を壊そうとした、麻原しょうこうよりも、中から国を壊そうとする安倍晋三の方が成功確率はたかい。

麻原にはない下駄を履いている。

弁舌は麻原の方が切れる。
青山のオウムショップに修行するぞ音声テープをかいに行きそうになったほどだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車検見積四十万の衝撃

2018-05-21 08:32:39 | 日々の活動
5/20は貸しているマンションの理事会。

7月の総会に向けて長丁場の3時間。

日曜日の午後を完全に奪われてしまいました。

今年はなんと言っても民泊の導入するかどうかがトピック。

そしてグレモン錠前の交換などなど。

民泊は圧倒的に否決なんですが。

7月の総会になれば、ようやく私も副理事長のお役御免。

意外と長かったですね。

住んでいるマンションでは防災担当。

こういった役割はなんじゅうねん周期にも関わらず、同じ年にバッチリ重なるというのも何か法則性があるのではと感じます。

別のマンションなのに。

防災担当のヘルメット⛑️も返さないと。

理事会終了後車のディーラーに行きました。すでに六時半を回っています。
ヒャー。

車検の受付です。

見積額がこれまた半端ない。

私の代車を買える金額。

でかいな。四十万。
リアゲートが重たいのは修理代はやめよ。
迷うのはシートですな。倒れないからね。30くらいまで減らしたい。

でもまだ、4月からあいていたマンションの店子が明日から入ってくれるのでよしとしますかね。

お医者さんだし。法人契約ですから。

5年くらい借りてくれれば御の字ですな。

しかし金を回してますよ。
今年は。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日大アメフトと森友、加計

2018-05-18 08:17:54 | 日々の活動
日大アメフトのアフターチャージした選手は、偉い人の指示で自分の立場を守ろうとクォーターバックを攻撃。酷い反則だ。

かたや佐川国税庁長官や柳瀬秘書官も公職記録、面会記録は、もうありません、首相案件なんていってませんとうそぶいたり改ざんしたりしてアフターチャージをしている。

官僚がアメフトの選手と重なって見える。

官僚である柳瀬秘書官や佐川国税庁長官がアフターチャージしている対象は人間でもあり、近代民主主義の根幹である文書を軸とした信頼性だな。

籠池さん夫妻にもアフターチャージしている。まもなく一年も裁判もせずに勾留するなんてロシアみたいな国だ。まともじゃない。

亡くなった近畿理財局の職員さんにも。
精神的、肉体的なアフターチャージを行っている。

アフターチャージ国家を形成しているな。

セクハラの福田財務次官と麻生太郎もアフターチャージだな。あからさまに反則をしているのに、あいてが挑発してきたからだ、と逆に切れている。

まあ、見苦しい。

見えない後ろからプレー時間を外れてからタックルしているくせに。


但し本当に上からの指示でアフターチャージや改ざんをしたかは、監督と安倍晋三が自白しない限り完落ちとはならない。


日大アメフト監督も安倍晋三も口は割らないだろう。

超党派の調査委員会か、第三者機関を入れるしかないのに。

しかしこれだけ嘘と改ざんが、はっきりして国会を空転させているのに、23日に働き方改革法案を強行採決するという話もある。

まったく酷いな。

官僚もアフターチャージした選手も基本的な善悪の判断を失っている。

ナチスのアイヒマンのような、凡庸な悪だ。

やるときは思考停止して悪事を重ねる。どんな悪いことでも、上位者からの指示は絶対服従。

旧日本軍にも似ている。

大量の虐殺の記録を負けた瞬間に燃やし始めた。

改竄、あったものを無かったことにする元祖の人たち。

彼らの系譜を継いでいるのが、岸信介の孫。あいつだな。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トランプの判断は酷いな。スルガ銀行もたいがいだ。

2018-05-16 07:26:40 | 日々の活動
ギラギラするイバンカのスピーチ。

エルサレムは多くの国がイスラエルの首都とは認めずに4つの宗派でなんとか使いましょう、と言っていたのにアメリカ大使館をエルサレムに移して、イスラエルの首都とします、と宣言。

沢山のパレスチナの人たちが亡くなった。酷い。ハマスが前に出てくればもっと強い武器を使うはずなのに、ハマスのせいだと言って、イスラエルは先制攻撃。市民に対して。人殺しネタニヤフ。


イランの核合意の離脱、そして今回のエルサレムの首都認定と、ことごとくオバマのレガシーを亡き者にしていくトランプ。ジェラシーにも見える。

何年もかけて国際社会が積み上げてきたものをちゃぶ台返しする行為。

朝鮮半島での非核化への動きは、単に在韓米軍の削減、国防費のコストリダクションに見える。

限りある軍事費の選択と集中。
世界の警察としての役割の終焉。
白い貧相な臆病な不寛容なアメリカの復興。

南北戦争の頃の価値観に逆戻りか。ホントに駄目な大統領だ。

それにヘーコラしても拉致被害者は未だ帰らず。なんだこれ。



スルガ銀行の不正融資は恐らくシェアハウス、カボチャの馬車が破綻しても銀行はあまり損害を受けない仕組みに問題があるのでは。私もある意味加担してますが。
1棟買いをするには属性が高くない人たちの属性を改ざんし審査を行っていたというもの。
だれでも小さなシェアハウスのオーナーに仕立てる。偽の属性で。それでも貸し付けるスルガ銀行。なんだこりゃ。


私はオリ銀行に融資を頼んだらけんもほろろに断られたことがありますな。
あのオリ銀行に断られる私もたいしたことないですが。

M井住友信託にも断られたことがありましたね。
毎月かなりの返済をして口座をもっているにも関わらず。
あまりに金利が安いので、区分所有の金を貸してよと言ったら、うちは1棟アパート向けの商品だからだめよっと。
言われましたね。通常相当の資産家でないと銀行は貸してくれません。

このように怪しい私のような人には貸さない銀行が多い。

でも銀行も不良在庫の一斉処分のようなことをやるときがある。

他の銀行がついていたが、建て主が、安く売り払って、次のもうけ話に乗るための準備のやつ。

小さな不動産屋はこの処理を頼まれる。こういったのを私のようなのがリスクを取って買うわけだ。先ずは新築のプレミア付きのものには手を出さない。これは鉄則。中古で十分。新築は無意味に高くてすぐ値段が下がる。

時々あまり良くない物件が、チェンジオーナーではなく、チェンジ銀行、チェンジ建て主物件として出てくることがたまーにある。

処分物件。不動産屋は自分たちが、建て主になることも多いが、処分物件も扱う。

私もだいぶ銀行に奉仕してますが、長ーいリスクを負うわけです。無事払いきると、ご褒美として古くなった価値の下がったお部屋が、手に入ると。銀行はこの間ほとんどのリスクを抱えない。我々は入居者不在のリスクを抱えます。銀行には払い続け。

この、マラソンを走りきるのはなかなか大変。

ほぼトントン。修理代はちょっとマイナスくらいか。

だいぶ内装とか備品を、変えましたからね。前の人に言われて。水道の水漏れから。換気扇、洗面台、給湯器と。
給湯器ってすごく高い。半端ない。でも二十年たったので、仕方ない。今までよく耐えた。

次に入るお医者さんはラッキーです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェイストゥフェイスこそ宝

2018-05-15 08:22:57 | 日々の活動
SNSを長時間見ているとむき出しの言葉にいきなりぶつかることがある。

暴力的だったり扇情的だったりする。

初めて会った人とは決してしないであろう発言だ。

これがまた、携帯電話を通じて駆け巡るものだから、たちが悪い。


さて今日は仕事で頼んでいた雑貨、通称ザッカーバーグにキャンセルが発生。

まったく酷い。

どんな施設調査をいれやがったのか。

ざる過ぎる。もう発注したのでキャンセル料金が発生するってば。

払ってよ。というとおとぼけ。


おまけに他の施設に入れるのに回してはどうかとの厚顔無恥ぶり。

さらにはそこの契約はやらせてくれ、ときたもんだ。

あんなに困っていたときに私が頼んだのに断ったにも関わらず、今更なんだい。

このプロジェクト周りは本当に酷いな。

頼みに行った財閥系のおっさんには、謝れ、と言われるし。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/12は比較的ゆっくりとしてますね。

2018-05-12 17:04:28 | 日々の活動
今日はゲームセンターにも行かないで少しお昼寝もできました。

かなり体調は楽になりましたね。

朝早く床屋さんに行ってすっきり。

昨日はボブマーリーの命日だったそうですね。

ノーウォーマンノークライ。

ワンラブワンハート


ということで地元開催の福祉フェアにいきました。

沢山の模擬店が軒を並べていました。

私たちはイチゴの苗をひゃくえんで購入。

早速食べたり水をやったりしています。

こういう何気ない日も悪くない。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「公式バトルチャレンジ~2018春~」上位ランキングTOP10発表!!

2018-05-11 21:32:17 | 日々の活動

GW前に国会議事堂前に集った私たち。つくばから国会議事堂前へ。その日

その前につくばで参加したドラゴンクエストスキャンバトラーズの大会結果発表ということで

全国16か所で行われた小学生大会のベストテンに入賞。名古屋大阪広島と大都市が続く中で柏とつくばが入っているのはいいですね。

http://blog.jp.square-enix.com/dqsb/2018/05/09.html

 

結果発表バナー.png

<小学生以下の部 上位ランキングTOP10
スコア表_2018春_小学生以下.png

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会社近くでも新たなキャラクターに罵声を浴びる

2018-05-10 20:13:23 | 日々の活動
春も終わり梅雨にさしかかっているにも関わらず、香ばしい人たちは増殖中ですね。

今朝ほど会社の隣のビルでぷーっとタバコを吸い終わった後、ビルを出ようと少し狭いドアを開きました。

すると目の前には、巨漢の女性がつっこんできました。

9時の始業に合わせて焦っていたようで、あわや二人は衝突寸前。

ロマンスが始まるのか?
と思いきや。

思い切りでかい声で、
〔クッサー!!〕
と罵られます。

キモチイー。

歯に衣着せないその物言い。

しかし、残念ながらタイプではありません。

反タバコ団体からの刺客でしょうか。

いいえ。

くさいのがいやなんでしょう。

今回はホームレスさんのような、気持ちになれて貴重なレッスンでしたね。

こどものころからたまにくっさいくっさい言われていたし、言っていたので気持ちよく切り替えましたが、50過ぎて面と向かってクサイと言われるのも。なかなか情けないですね。

また九時頃にあそこに行ってみようかしら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しきキャラクターが電車に現れた

2018-05-08 20:03:35 | 日々の活動
電車に乗っていましたら。

先程からボソボソ立ち話をされている男性のかた。
混み合う電車の中で話をするのは大人としてどうかと思います、と注意する声が。

近くの男性が黙ってしまいました。


これはやりにくいな。

不寛容だな。

特にうるさくもないし。

このタイプは扱いにくいな。

でもなかなか咄嗟には言い返せない。

後から考えたら、
電車の中で世間話もできない空間は窮屈だと思うので私は気にしない、と言いたかったな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とあるエージェントに会ってみた

2018-05-08 19:32:37 | 日々の活動
仕事が煮詰まっているので現実逃避もあって、久しぶりに転職エージェントに面会してみた。

メールでは日本語の女性だったが、いざ待ち合わせ場所にいくとアメリカ人の素朴な若者が待っておりました。

日本語はどうですか?

と聞きますが、あんまりできないとのこと。

でも店員さんには、流ちょうな日本語で注文をしてました。

おやっ。これすらテストか。


結局、一時間丸々英語で私の職務経歴を説明して質問攻め。

しばらく英語の会議すら無かったので非常に貴重なレッスンの時間になりましたが、だいぶしゃべれませんでしたね。

それにしても、1発目からフルで英語とは。

市場価値を探るのも大変ですね。楽にはやらせてもらえません。

どうして長く務めているのか。という質問には、素晴らしい中堅がたくさんいるから、と答えました。

ゴールデンエイジを中心とするぴすたちおメンバーのことですね。

ぴすたちおメンバーあっての在籍ですわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャラステのチャレンジタワーはウキウキペディアの無間地獄なのか

2018-05-07 19:20:50 | 日々の活動
ジャラステに今度実装されるチャレンジタワー。

ところどころに門番がいるようです。

何やら昔のウキウキペディアの無間地獄を連想させる。

無間の王様であるどんどろ、が1番好きでした。

木更津の大会ではどんどろ無間の王様を使って優勝したことも。

楽しかったなあ。

ジャラステチャレンジタワーでもレアなモンスターか現れるようです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こどもの日なのでこども食堂の話題でも

2018-05-05 13:20:51 | 日々の活動



こどもの日ですね。
良いお天気です。
私らはロボ塾での特別講義。

パンタグラフロボの作り方を勉強中。

恵まれてるな。おまえらは。

パチンコ店の駐車場では数百円で焼き肉食べ比べ。
長蛇の列が、できました。

肉フェスみたいなものかしら。

但し食べ物はかなり少ない。
肉そのものはおいしかったようだ。

かたやこども食堂。
三百円。

食べれない子供たちもいる現実を小さな人たちにも理解して欲しいものです。

ところで麻生太郎がフィリピンでセクハラ罪というのは殺人罪と、違ってないんだよ。と戯言を言っていますね。

刑法になくても男女雇用機会均等法に抵触するだろう。

刑法だけ守っていれば、他の法律違反してもいいのかね。

殺人罪と、並列にしやがって。

どちらも法律違反で人権侵害だろ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会場で前川喜平さんを出待ちするも会えず

2018-05-03 21:09:37 | 日々の活動



満席とわかっていても会いにいきたいのがこの人。

予想通り会えませんでしたな。

一緒に写真でもと思ったんですが。

ライトなストーキングかもね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大学から同窓会刊行物が到着

2018-05-03 12:47:33 | 日々の活動
今年は箱根駅伝ですごく頑張ったので来年は是非さらに上位を目指して欲しいですね。





ホクレンで活躍した城西大学最高の女子ランナー赤羽おしどり夫妻が女子部の監督とコーチに就任。期待しちゃいます。赤羽はホントにいい選手でした。素晴らしい。



新理事長は大正製薬ホールディングスの上原さんが就任と。




新しい感じになってきております。

かけ学園みたいになっちゃだめよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加