Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

全くメリットが理解できない。内閣府の説明

2023-08-05 13:24:40 | 日々の活動



何がマイナンバーカードのメリットなのか、字面を見ても理解できない。

なんでブロックチェーンはつかわないのかしら。

デジタル社会のパスポート、と言われてもわたしはパスポートを使ったことがない。

もちろん海外のがんセンターには行ってみたいが、海外との打ち合わせもリモートでやってるし。


医療介護子育て支援を削りまくってきた自民党の言うことなんて。


だから医療介護子育て支援の対してどんな良いことがあるのかしら。


河野太郎は無駄に処方されている薬を削減できると言っていたが。

わたしは日本のジェネリック医薬品政策は間違っていたなと思うし。

あんまり削ると研究開発費がなくなってエポックなくすりが出なくなる。

なんか薬やが設けすぎと言われてもぴんとこない。

私がPHASE1から関わってきたアルツハイマーの治療薬は十五年かけてPHASE3を2本つつ、4本やって他にもたくさん試験をうったけど、主要評価項目達成できず。

この労力と何十億、は全く回収できませんでした。


時間と機会損失が半端ない。

それを考えると医薬品の開発がそんなに割の良いビジネスではない。

人知れずオーファンドラッグなどを開発していても、パンデミックが起きればそっちの開発にも手を回さないといけないし、うちは急遽、コロナの適応も3つも用意して、1つ駄目だったけれど十分に貢献できたと思います。

薬屋で一緒くたにパンデミックで濡れ手で粟みたいなのはお門違い。

あの時期に3つやるのたいへんだったんだから。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿