Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

昨年より圧倒的に過ごしやすい2024年の夏

2024-07-21 18:45:34 | 日々の活動
今日も30度を優に超えて暑い日になりました。

私は夜には一切冷房のない部屋で寝ているので毎年夏は生きるか死ぬるかの戦いになるわけです。

自分でもよくわかりませんが、東日本大震災から、節電、というか夜のエアコンは付けないようにしたと思います。福島への罪悪感が抜けません。

関東のための電力を作ってもらっていたのに、被害を受け続ける福島への罪悪感。

私が多少節約しても微々たるものですが、何かやりたい。そんな気持ち。

と言うことで、昨年の夏は記録的な猛暑だったので、夜も三十度近い、無風の熱帯夜が続き、寝るのは朝の五時くらいで、睡眠時間は3時間程度。

がんセンターにも足繁く昨年の夏は通いましたが、クルマが異常な温度になっていました。

熱風もひどかった。まあ去年の暑さは度を超してました。

さて、昨日は日中34まで気温は上昇。夜にはさいたまで雨。

そのせいか、夜には24度まで気温は低下。昨年には考えられない夜の気温。

おかげで朝もエアコン要らず。

そうこうしているうちに問題発生。

貸し出しているマンションの給水管から漏水。
下の階から水が。
何とか止めたものの、天井がやや破損。

さまざまな加入している保険に問い合わせるも、私の入っているのは自損のカバーと、個人責任賠償があるものの、なんと賃貸に出している物件は適応外。
今年の5月の商品からは、賃貸も適応されるとの残念なお知らせ。
様々に制約がかかっいて、なかなか保険会社は支払いはしてくれません。

管理組合で入っている総合保険の審査はとおりそうですが、満額はでません。

さらなる変数は、見積もりをみた実際の被害にあった持ち主がどこまで修理を要望してくるか、によります。

これによって私の持ち出し額が決まるわけですが、50万くらいになるのではと言われております。

マンションも古くなってくるとこういったことは起こりますね。

入っている個人賠償責任保険も詳細までつめておかないと、まあ役に立ちません。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿