Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

メダルを獲れなかったら税金のムダという話と障害者を襲った男の類似性

2016-08-19 22:41:46 | 日々の活動
メダルを獲れなかったら税金から出た育成費や、オリンピックの遠征費が無駄になる、と言う論理と相模原での障害者施設を襲った男の論理は根っこが似ていると思う。

国庫から出ているお金でなんらかの目に見える成果を出さなければ、国に迷惑をかけている人と見る論理。

ほんとに馬鹿だな。

利益を出さない営利目的じゃないところもカバーすることにも使われるのが税金の役割だ。

税金だからこそできる部分でもある。

じゃあ仕事以外に国道も使うなというのか。

遊びに行くのに国や道路公団が管理している道を使うのはムダだ、道路が痛む、不謹慎だ、なんらかの経済的成果を上げるためだけにだけ国道を使えと言うのか。

そんなみみっちいこと言ってないで、税金が入っている住宅都市整備公団から補償金を巻き上げて私腹を肥やしている秘書と政治家を更に叩け。

年金を倍額株式にぶっ込みすぎて、五兆円溶かしたGPアイエフを叩け。
支給額が減るってば。

どっちが税金の無駄遣いか。
まあ年金と税金は違うけど。


必要としている人がいれば、国民として全ての国民が最低限の生活をできる部分はカバーすることにも使われるのが税金だ。


犯罪を犯したら、また国選弁護人や、裁判を開くための人件費や、場所代、牢屋の運営費や、無期懲役になったら何年も犯罪者を生かすための食費、光熱費、死刑になったらなったで死刑費用も税金だ。


まず、犯罪をするな。それ自体が税金の無駄遣いだ。人に迷惑をかけて、更に税金まで使わせて。何が国のためだ、迷惑をかけてるのはおまえだ。


それと自分がメダルを取れるか取れないか、の努力もしたこともないくせに、やっかむな。

彼らはそこまで努力したから国庫から補助されてるんだから。

ナショナルトレセンに呼ばれてから文句を言え。誰も邪魔してないぞ。文句を言ってるお前がメダルをとれ。

これは無駄遣いだと。

とにかくわかりやすいところばっかりに固執して、ほんとの無駄遣いがどこなのかも考えずに、弱い人やアスリートに文句をつけるなっていうの。

表層ばっかりに気を取られて、ほんとに馬鹿だな。

だいぶ愚痴ってしまい、失礼しました。

せっかくの金曜日に、お見苦しいところをお見せしまして申しわけございませんでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおり (JFK)
2016-08-22 11:31:11
メダルの獲得数ばかり強調するメディアの取り上げ方にもウンザリです。根っこには、分かりやすい数字だけで何でも優劣をつけたがる安易さがうかがえます。そんなことはほんの一面でしかないのに。オリンピック精神からは遠ざかるばかり。
返信する
コメントありがとうございました (くど)
2016-08-22 23:40:40
JFKさん

コメントありがとうござます。そうですよね。
上っ面だけすくって、国威高揚や、選民思想に結び付けられるととっても嫌なんです。
文化としてのスポーツの普及を望んでいます。
健全なナショナリズムは国単位ではなく、ふるさとを愛する気持ちからだと思います。
返信する

コメントを投稿