Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

東京都カップ戦が始まりました。いい試合でした。

2006-03-11 02:16:26 | 日々の活動
今日も府中健康センターへ。
くどです。

カップ戦の意義を、と聞かれたならば、来期への掛け橋であります。

しかもブラジル遠征を控えた代表選手たちのモチベーションは高いものがありました。
そして下部のチームのモチベーションも高い。

朝から府中市の大会が第一体育館で開催されており、ゲストはファンタジスタとチャクチャクJBというアイドルチームも来ていたようです。

そしてABOYたちがたくさん。
でもABOYもケルメとか着てて微笑ましいかぎり。

会場では応援グッヅも販売されおりくども物色。
なんだかね。

そんな会場を尻目に第二体育室へと。

そこはいつものガチンコ道場でした。

情熱ロンリネスの観察、そしてVIO八王子の観察目的もありです。

ロンリネスはユニフォームも変えたようでヒュンメルの青になっていました。
ZOTTも本気です。

ZOTTは点数を取られたときに3分ほど切り替えに時間を要する特徴があるように思えます。白金が戦ったときもそうでした。ものすごく強かったですが・・・・。

そこをたたみかける情熱。かなりいい試合でした!結果は情熱の勝ち。
次回はカスカベウとの戦いです。

ヤマノヤさんは「ボツワナの●●みたい。」と評していましたが、情熱さんの得点方法は簡単ですが効果的、というものでした。
ベースにフィジカルで劣っていない、というのと松田選手をゴール前で自由にさせなかったことが勝因でしょう。

強いね、ロンリネス。
GKがかなりいいです。このGK反応がいい。一度も切れていません。
ここに勝機もありました。

アスレとVIOですが前田よっしいのミドル炸裂で主導権をアスレが握って後半VIOが盛り返すという形。

VIOは5.6.7番が中心選手で当たりも強い。
2部では強敵でしょう。でもきっとファールも多いような気がします。
きたない訳ではありませんが。
白金が勝利するには第二PKを確実にいれることが肝要な気がしました。
でもすずきんぐの第二PKは本当にいいとこいくので安心ですね。
きゃないくんも大丈夫でしょう。もちろんしゅんすけくんもあり。
とにかく乗せると5番がいろんなパスを出してくることでしょう。

さてGALOとBRBの試合。

この試合はレオくんにくぎ付けでした。
そして左足で豪快に決めたあのシュートはまさに復活の序曲でした。
点を取る時間帯、取り方、最高でした。

何故か私はあのシュートが決まったとき涙が出そうになりました。
猛烈に感動しました。
左足でファーポストにがつんとグラウンダー。
あれは全くGK取れません。あのシュート、左右で入れました。
美しく。
これだよね~。これ。最高だよ。

お帰りなさい。という感じ。
なおったね、という感じ。

ところで前川監督もMixiに凝っているらしく、ボツワナの小山選手とマイミクしてました。「どんどん遊びにキテクダサイ」と回りにいいつつ、でも知り合いしか承認しない。ともいっていました。こんど検索してみよ。

次週はまたまた凄い戦いですぞ。
これはもしかしたら昨年度の関東リーグよりも熱いかも?というか、凝縮された感じがいいですね。カップ戦。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿