ぼくぽてちん忘備録

a chainless soul
ずーっと夏休み

paxMatsuta

2024-02-01 23:06:00 | 日記
なんだこれ
昨日の今日でこれかよ

おれよく考えたら、このヒトよりも
このヒトの元旦那と話したことの方が多いな
元旦那は死んじゃったけど、その時も周りの人が心配してくれるほど落ち込んだかな

このヒトおれにとってなんなんだ?
よく分からないけど、かなり俯瞰してみてくれていて、
時には代弁者として、立ちはだかってくれていて、
直近で世話になったのは、情状証人に立ってくれた時だと思う。
たぶん秘密裏にかなり代弁してくれていたことだと思う。
あの時だって喚き散らかす私を、なんの詮索もなくそのまま引き受けてくれた。
それはやっぱりex-sakuraiだからに他ならない。
考えの深いヒトだなと本当に感心するわ。

人生、そんなに交わってこなかったけど、
今日このヒトの長男長女に会って分かった。
「抑圧の世代間委譲」これに対して、徹底抗戦してきたんだなぁ、と。
現在の私は結果、符合するが、それまでの道程はイタい譲受者であり移譲者であった。

ん?待って待って、ということはあれか、
まだ私がいきがっていた時期、このヒトの旦那と散々話していた期間、
このヒトとその旦那は私をどう見ていたんだろう。

今は声高に宣言できる
私は、以降、抑圧の世代間委譲には徹底して対抗する

いやぁ本当に今の私にあるあらゆる成果物に、過去の成功や失敗に対して、情けなく思えてくる。

心から、松田家には平穏が続きますように。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ex-sakurai(無秩序神話) | トップ | 熱烈ジャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿