ぼくぽてちん忘備録

a chainless soul
ずーっと夏休み

あと少しあと少しで3年間もうちょっともうちょっとでまだ3年、気が付いたら25年終わってた

2021-12-24 05:13:00 | 日記
今日は今年最後の診察だわ
なんていうのかな
断酒の3年間は何気に案外つらかったのかもしれない
飲酒欲求とかそういうことではなく、襲い掛かる不安感や、孤独感、飲酒に伴う周りの気遣いそのものや、過剰反応する自身への失望や、焦燥感やら、怒りやら、
これらは卑怯な行動を以って表出する
これは連続飲酒の時と変わらない
だから私自身がより具体的に変わらない限り繰り返すのだと思う
本当にきつい
今年の後半期は兎に角幸せで、最大限のお礼と全力の土下座をしたかったけど
結局、同様の卑怯を以って失礼を与え機会すら失った
今日西村先生には、
いつも通り必ず素直に話すから
いつも通りにたにた笑って聞いてほしいですね
3年で脳みそが大分回復するって先生が言っていたような気がする
確か精神も安定するとか
ただ、前頭葉が治ってなかろうが成長がなかろうがそんなことどうでもよく
丁寧にゆっくり穏やかに生きれる人間に一度くらいはなってみたいかな
他責の機会を設ければ、この25年間騒がしすぎた
自賛の機会を設ければ、よく生き残ったよ
ただどうしても怖く正直自分が大嫌い
もう一度、大丈夫必ず通り過ぎるから怖くないじっとしてみよう


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姿の記憶 | トップ | 偉ぶるパンダ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-12-24 16:36:12
フォロー(人''▽`)ありがとう☆こちらも宜しくね♪

コメントを投稿