ぼくぽてちん忘備録

a chainless soul
ずーっと夏休み

三年

2022-04-14 05:33:00 | 日記
しつけーだろ
おれはあんま変わんないんだよね
知ってるでしょ
断酒もしてる
それも同じ、丁度3年だよ
あんたについて話さなきゃいけない男とお喋りしてきたよ
相も変わらず、爽やかに、生意気だよ
貸借に依存しない関係は本当に心地よくおしゃべりできる
平成は喧しかったけど痛いほど独りを努力してきたよね

ぎゃーぎゃー姦しいのは常に爺さんたちばかりだよ
みっともないほど貸借を誇示してきて
しくじった権威主義なんだろうね
外的権威に固執して内省できないでいるんだろう

あんた今生きていれば、面白い会話や、面白い遊びができたかもしれないね
ようやく怖くない自由を一緒に謳歌できたかもしれない
そう思う反面、あんたが居なくなったお陰でおれがそうなったのかとも思うと難しい感情にもなる
愚図愚図している訳ではないけれど、お喋りしたいよ

今年はおれだけじゃなくてきょとんとしたちびっこいのが来てくれたよ
こんな平成のオペレーションを失敗したじじいたちの懐古話も聞いてくれる
どうだ寂しくないだろう
もはやこの国もなんでもどうでもよい
くそみたいな時代にまぁよくやったんじゃない
このほったかされ世代を少しでも話しできたら良いかもね
いつでもそっちに呼んでくれ
んじゃまたね


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉ぶるパンダ | トップ | late registration2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平原陽子)
2024-01-17 00:54:09
お久しぶりです。
連絡取れたら幸いです。

コメントを投稿