薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スヴニールドゥラマルメゾン・ブルボンのオールドローズ

2023-04-18 13:24:35 | バラ日記

早朝

 

奥の2輪目はハーフロゼット咲き

スヴニールドゥラマルメゾンが開花しました

ティーの香です

とても大きな蕾でした

ただこの辺りは既にうどん粉が出ていて悲しすぎ

今朝やさお酢などをスプレーしましたが

(掛けながら手で擦り)

どうだろう

あんまりひどいのはカットしちゃっています。

特にラミウムの近くにあったバラは被害が大きいです。

雨も多かったしね。

マダムアルフレッドルージュモン

この咲く前の姿もとっても可愛いオールドローズ

そしてフランシスデュブリュイも咲きました

香りがいいのよ

濃厚です。

カラーオブジュピター

フェリシテパルマンティエ

花たくさん付きました

あとはベーサルシュートが出てくれれば

ヒメウツギに🦋が

ブルーの美しい蝶々です。

西洋オダマキにもう2つ出てきました。

それからこれはサンシャインと言うオダマキ

ガブリエルオーク

玉鬘

クレマチスキャプリン

アメイジンググレイ

よく見ると気持ち悪かったりする

早く花が咲いて~www

ベスタリス

グレーシス

それからベルオブウォーキングがたっくさん↓

綺麗です。

結構詰まってるね

嬉しいです

デンティベス

カラーオブジュピター1輪目

これの名前なんだったか

セアノサスエルドラド

真宙

神棚に供えた榊にタネが付いていたので播いてみました

3つほど出ています。

ストロベリーキッス

これはストロベリーヒルの実生

可愛いね発芽したてのバラの芽

一度カットしたレディ

白万重

カラーオブジュピター

チャールズダーウイン

水面の妖精

パウルクレー

一重のばら

ライラック

デプレアフルールジョーヌ

エリス

アストランティア

ルリール

 

仕事やっと終わったーって感じです。

良かったです。

告げ口したり(館やかたに)していませんよ~

館とは百⭕️店のこと

やかたのリーダーさんの知り合いがいたのですが

言おうかって言ってくれたけど

断りました。

なるようになるし

9日間で78000円

頑張ったわ

何買おう笑

美味しい国産の水牛のチーズを買いました。

クリーミーで美味しいです。

おまけしてくれましたヽ(^。^)ノ

お客さんが美味しいって言ってたから

口コミですね


 

今日も見て頂いてありがとうございます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりに白万重が咲いてい... | トップ | ラレーヌビクトリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。