薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

横浜セレクション金茶

2022-12-17 12:40:09 | バラ日記

横浜セレクション金茶

いろいろな種類がありますが

今年は金茶とLoveforyouのみ買いました。

可愛いなあとしか言いようがなくて

ギブスのレディも咲き始めました

フローレンスデルアットル

ゲブラナガトヨさんのビオラ

レディ

クロードモネ

シエルブリエ

クロードモネ

イリスプリエール

濃い色になってきました。

グレーぽいんですよね。

フリフリでホント素敵

パヴィヨンドゥプレイニー

アリアドネ

チャックカルチェもまだ咲いています。

うっとり

すみません

ボキャブラリーが少なくて(笑)

咲き進むにつれていい感じになってきたヌーヴェルヴァーグ

ヌーヴェルヴァーグ

この葉っぱ分かる方教えてください。

あおい

ドラキュラ

またまたレディさん

さてさて

カーディングミル

今季最後の花です。

玉鬘(たまかずら)

スノーグース

ヌーヴェルヴァーグ実生

あとから播いたビオラも発芽しました

右と左の花の違い

同じ株なんですけど

ブルーから赤が強いパープルになるのかな

 

こう寒くなるとバラも難しいかなと思います

今日も見て頂いてありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色いビオラAlice | トップ | 一番最初に買ったレディが咲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。