薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨が続きますが大事なことです☔

2021-07-04 13:00:56 | バラ日記

 

レイ

雨の中綺麗に咲いていました🌹

 

 

 

 

 

ちょっと色が薄めです

実はこのスピリットオブフリーダム

あるガーデンさんで購入しましたが

あまり調子がよくなくて新しく出る枝も割と柔らかく南に置いていたら

風で折れることしばしば

私はあまりそのガーデンさんと相性が良くないようで

ほぼ枯れて挿し木で残っているのものの方が多いです💦

このスピリットオブフリーダムは

折れた枝から根が出ていてそのまま鉢に植え替えました

それで3年かな

花を付けずにいましたが

雨の中見に行った昨日

このピンクの花は何?となりまして

考えてわかったのです

咲いた

久しぶりに

これも結局挿し木ですが

これからも元気に育ってほしいものです

これも今年メネデールのバイオマイスターを使いました

有難い安価な資材です

モニターをさせていただいたからではなく

気軽に使える良いものだと思います

メネデール活力剤もAmazonで買えば安く手に入るし

安心して使えるものだと思います

 

 

 

人とともに、植物とともに。メネデール®

メネデールは植物にちからをあたえる活力素や肥料をつくっています。メネデール製品をお試しいただければ、植物たちが元気になって皆様のガーデニング...

人とともに、植物とともに。メネデール®

 

URL貼っておきますね

 

今日も見ていただいてありがとうございます

昨日は家の方は線状降水帯の下にいて怖い思いをしました

熱海の状況はとても辛いです

あの辺りのホテルにももちろん泊まったことがあり

まさかまさかです

ここも他人ごとではないのです

神様が怒るようなことはしてはいけませんね

地球を大切にしなくては🌎






 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日から雨☔ | トップ | ボレロって雨に強いかも☔ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pipiokitaiさん! (ゆめ)
2021-07-05 07:59:15
おはようございます
バラ、お部屋に飾ると明るくなりうっとおしい気分が少し晴れますね^^
雨だとお花は可哀相だもの...

pipiokitaiさん家の方は、かなりの大雨だったのね
被害が出なくて良かったけれど、繰り返し報道される熱海のTV画像には胸が痛んでいます
毎年、どこかでこのような災害が出ます
明日は、わが身です
私も、こういう場合はどうしようと考えていますが、荷物をまとめて早めに避難ですが、(夫が病身なので)そう思うようには行かないと思っています
返信する
Unknown (pipiokitai)
2021-07-05 09:29:47
ゆめさん
おはようございます
コメントありがとうございます。ご心配をおかけしました
そうですね。バラはこの降り続く雨だととろとろに溶けてしまって早めに開く前に家に入れています
よく降りました~💦スマホのアラームが鳴った時はこの雨で地震?とちょっとビックリでした。でも土砂災害警報も解除されました。ただ今日買い物に出掛けようと思ってましたけど前回トンネルの崩落があったところを通らなければならないので断念しました。どこで何が起きるかわかりませんね
熱海の映像はもう見られないです。
荷物もまた見ておかなければなりません。ご主人そうなのですね。想定ってなかなかできないです。コロナ禍でもあるので色々なことに気を使わなくちゃいけないし大変です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。