薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マシェリマダムがくるりんぱ🌀

2021-12-15 13:09:35 | バラ日記

マシェリマダム

うえたビオラ

咲く前はクルクルしてるんです笑

可愛いでしょ

小さな鉢に植えています

中はビニール袋。。

ここからレディ

順番に行こうと思ったのですが途中から区別がつきませんでした🤣

フリルたっぷりのレディ

こちらはよく咲きます

 

 

大きめの花のレディ

 

 

 

 

水滴が美しい

 

 

 

昨日は寒かったです

濃いめに咲きましたが最後は薄いブルーになります

右側にパープルのレディが植えられていますが先日後ろのフェンスを直すので

寄りかかってしまったようで折れちゃった💦

レディ

 

ニゲル

ウインターシンフォニーセレクトダブル

ガイラルディア

お花が小さいバラ。。有名な。。

ヌーヴェルヴァーグ

レディ

千両

ヌーヴェルヴァーグアクアレール

シエルブリエ

寄せ植えを並べています

ごく普通の椿なのですが

なんかこれも綺麗です💕

ビオレッタ

ヌーヴェルヴァーグ

一番最初に買ったものですが花が減ってしまった

土は全取り換えしたんだけど

ピンクはパンジーシュシュ

ネメシアピンクレモネード

ZaijinViora

パットオースチン

レディばかり笑

シエルブリエ

 

インスタもTwitterもBLOGもそうですが

色々な情報が嬉しい

ありがとうございます

今朝は玄関ドアを拭きました

朝水滴がとにかく酷くてそのまま念入りに吹きました

これからそういうことが多くなりそうですね

また土曜日寒くなりそうです

 

今日も見ていただいてありがとうございます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROKAS VIORAレディに夢中💙 | トップ | コーネリア・秋が綺麗かも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。