マトマイニ

ケニアの言葉で『希望』という意味 

ガイアシンフォニー第6番

2007-07-17 00:14:15 | Weblog
地球交響曲(ガイアシンフォニー)という映画を知ってますか?

第6番を見てきました。

テーマは「すべての存在は響き合っている」

ミクロの原子から私たち人間や自然、そして銀河系まで
すべての存在が独自の音楽を奏でていて、
互いに響き合い美しいハーモニーを生み出している。

今私たちに求められているのは
自分以外の存在が奏でる音楽を聴く耳をもう一度開くこと。

そんなテーマに沿って出演者は
インドのシタール奏者、アメリカのピアニスト、
クジラが歌うことを発見した海洋生物学者。

美しい森や川、海の映像とともに
道を究めた人々の思いが語られます。

気持ちの安らぐ映画でした。

余談ですが監督のT村仁さんは京都出身。
某超有名な織物会社のご子息なのだそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (うるる)
2007-07-17 07:03:24
D志社での上映ですか?
この間『どんぐり』を見に行った時に、大きな看板が出ていました。
見たいな~と思っていたけど、ぴちょんさん、見たのね。
返信する
はい、そーです (ぴちょん)
2007-07-17 14:45:45
私もどんぐりの練習時にちらしを発見し、
これは見逃せない!と
ひそかにカバンに入れました。

家から自転車10分なので
6時半からのに間に合うように
パパッと夕食の準備を済ませて
駆けつけました。

あのホール、毎木曜日には映画の上映をしていて
けっこういいですよ。
返信する

コメントを投稿