ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

ハッピーバースデー、ミスタープレジデント

2012-02-22 17:16:02 | Weblog

今年はマリリン・モンローの没後50周年だそうで。

私は彼女に関してよく知らず、
彼女がケネディ大統領に歌った“ハッピーバースデー、ミスタープレジデント”
の映像に記憶がある程度。

私がまだ幼少の頃に、
TVでそのシーンが流れていました。
そのとき一緒に居た私の祖母が
「なんでこの人が人気あるんだろうね。歌もうまくないのに。歌うまいと思う?」
と私に聞いてきたのです。

たしかこのときの私は
10歳にも満たない低学年だったと記憶していますが、
「この人の魅力は歌じゃないんだよな、歌じゃ。きっと。」
と男として半ば確信していました。

しかし、その当時の私は自分の気持ちを
それとなく祖母に伝えるテクニックもボキャブラリーも
持ち合わせていなかったので
「分からない」
と首を傾げてぼやかしたのを覚えています。

今日は2月22日。
この日誕生日の方にハッピーバースデーを。

都はるみさん。
狩野英考さん。
ドリュー・バリモアさん。
そして私の義理の妹。

ハッピーバースデー。

 

小林朋広

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
http://www.pins.co.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキ祭で復興支援 | トップ | 「CHUCK」を待ちわびて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事