ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

カキ祭で復興支援

2012-02-21 17:12:04 | Weblog

冬の味覚はたくさんありますが、その中でもカキは格別ですね。

ちなみに私のカキベスト3は、

 1.焼きガキにしょうゆとユズ

 2.酢ガキ

 3.カキのバターいため

ってところでしょうか・・・。みなさんはいかがですか?

都内のお店で見かけたカキの釜飯も気になりますし、

オイスターバーの生ガキもいいですねぇ。

 

さて、今週末の2/25(土)に東京・築地場外で、

広島産カキ1万個を網焼きするチャリティーイベント

「第1瀬戸内ひろしまカキ祭 in TOKYO」が開催されます。

売上の一部で養殖用のいかだを購入し、

カキの産地・宮城県気仙沼に寄付するそうです。

 

アンケートに答えた人先着1,000名には、

焼きガキが無料でいただけるみたいです。

目黒のさんま祭りみたいに行列ができそうですね。

興味のある人はぜひ行ってみてください!

 

riku

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
http://www.pins.co.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスビル | トップ | ハッピーバースデー、ミスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事