ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

意外と知られていない!?ペットとして才能のあるあの動物とは!?

2022-09-08 16:56:28 | Weblog
こんにちは!

ピンズファクトリーのにっしーです |・ω・)ノ


皆さん、「動物カフェ」に行ったことがありますか?

動物カフェといえば猫カフェの印象が強いかもしれませんが、

にっしーが最近行ってみたのが~

最近テレビでも紹介されている動物カフェ!?


「🐷 マイクロピッグカフェ 🐷」


知り合いがSNSに上げており、ちょいと前から気になってましたヽ(・。・*)ゝ

そして今回お邪魔したのが

mipig cafe(マイピッグカフェ) - マイクロブタのおうち

https://mipig.cafe/
※目黒店/原宿店/大阪店/イオンレイクタウン店/福岡店/モゾ名古屋店と複数店舗あり!

他の動物カフェはまだわからないですが、
こちらは事前予約性💡

予約はHPからポチっと!(簡単にできます

実は「1人でも大丈夫かな?」と何も考えずに予約をしてしまったにっしーw

予約当日、到着をすると
手洗い、アンケートの記入、事前説明を受け、
ブタさんのいる部屋に案内されます。

部屋に入ると(にっしーが行った時は)
・家族のグループが2組
・カップルが2組

その中にボッチのにっしーがポツンと(笑

うぅ。。そっか 1人で行く人はなかなかいないのか。。

部屋に入ってから気付くにっしー(〃∀〃)ゞ

※あっ でも1人でも全然行ける場所ですよ!
 (ただ初動物カフェソロ活デビューしたにっしーにはちょいとハードルが高かったかもしれないw)

その部屋の壁沿いに5組座れる小さなソファーがあり、
空いている席に案内されました。

コブタさんファーストなので🐷

お客さんはじっと待ち、
コブタさんは気ままに歩き回るスタイル。

席に座ると、
メニューからドリンクをオーダー (ワンドリンク制)

※可愛いドーナツを一緒に注文をすることができたので
 食いしん坊なにっしーは(また何も考えずに)注文をしてしまった。


試しで行ってみたにっしーは「30分だけ!」と決めていたので

(注文をしたドリンク+ドーナツは持ち帰れなかったため)
30分以内に「飲む/食べる/ブタさんと触れ合う」で以外とバタバタw

※予約でいっぱいでなければ延長も可能!(空きがある場合スタッフさんが優しく聞いてくれます)

ドリンクを注文し、いよいよブタさんと触れ合うタイムがスタート!

用意してあるブランケットをまず膝にかけます

※コブタさんが膝の上に乗りやすいように足はのばすとのこと💡

コブタさんを抱っこしたりはできないですが、

自ら膝の上にのってくるのでなかなか可愛い♡

追いかけっこをして遊んでいる姿もなかなか可愛かったですよ♡

膝の上で寝落ちしてしまったコブタさんもいました・w・♪カワイイ!

エサタイムもあるのであげたい方はオプションで追加することができました~!
※おやつを数量限定(300円)で目黒店のみ

カフェに行って初めて知ったのですが、
ブタさんをペットとしてお迎えすることも可能とのこと!

カフェ利用料金は
30分 1500円 + (ドリンク代) + (オプション代) = 合計
とちょいと高めですが、ペット体験としてはいいのではないでしょうか・w・

mipig cafeは“ペットとしての才能を知ってほしい”場所としてオープンしたとのことです(なるほど!💡

なかなか面白い経験ができ、
ブタさんをモチーフにピンバッジを作ってみるもの面白いかも!と思いました♪


他に気になっているのが「ハリネズミ」「フクロウ」カフェ!

また気が向いたらチャレンジしてみたいと思います~


ではでは、にっしーのひとりごとでした!

まったね~ タタタタァεεεεεヾ(*´・w・`)ノ
 (今月からブログ仲間が増えます!お楽しみに~♪

----------------------------------------------------------------------------------------
PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
https://www.pins.co.jp
----------------------------------------------------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白か黒で答えろという難題 | トップ | 黒田節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事