ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

白か黒で答えろという難題

2022-09-02 09:37:58 | Weblog
先週の金曜日、同僚の女性が40歳の誕生日を迎えまして、
前日は40歳になるという不安から2時間しか寝られなかった。
という話を聞きました。

彼女自体は非常にフランクな性格なので、
「あー、年取るとね、寝られなくなるんだよ!」
なんて軽口を叩けるのですが、
これって、考え方や相手次第では、ハラスメントって言われるよなーと。

20年以上前に反町隆史さんが、
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、なんていってましたけど、
言える世の中になったのか、さらに言えない世の中になったのかは、
判断が難しいところです・・・

とらえ方によっては、綺麗だね、とかかわいいね、
もセクハラとしてとらえられてしまうような話もあるようで、
猛々しい、とか奥ゆかしい、なんて言葉も、場合によってはハラスメントにあたるのかな?

とか考えだしたら、文章を書くことに重責を感じて、
今日は6時間しか寝られないかもしれません。

Z.Zでした。

--------------------------------------------
PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
https://www.pins.co.jp
--------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ間に合う!9月4日までに... | トップ | 意外と知られていない!?ペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事